アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

ちもり 2017/07/24(月)09:59
水槽のキャパもなく、ビオトープは毎日見るわけじゃないので現状のメダカオンリーが無難。 という事で今年はガサ行けないなーとなんとなく思ってたんですが、{ad}誰かさんのせいで{a}触発されて行ってしま

ちもり 2017/02/24(金)19:00
め~だ~か~の学校は~ か~わ~の~なか~♪ を自宅でいつでもそ~っと眺めて見れたらいいなと思ってぷちビオトープを作ってみました(1ヶ月前に) 季節外れもいいとこだけど、思い立ったら我慢でき

ちもり 2017/02/15(水)19:26
{aimg}201702151908251-2-11{a}たまには少し遠出してみるか… {aimg}201702151909131-2-11{a}おちるー {aimg}20

ちもり 2017/01/15(日)13:29
昨日即売会へ行ってきて新入りをお迎えしました! こういうイベントは地元のショップではまずお目にかかれない珍しい子たちがたくさんいて見てるだけでも楽しいですね。 ちなみにアクアラインへ上げたウミ

ちもり 2017/01/10(火)12:08
まずは嬉しかったこと。 今まではイモリたちが寝ている姿を見ることができませんでした。 というのもイモリたちの寝床が水槽の一番奥側の陸地の隙間だったので、どうあがいても見えない場所でした。 イ

ちもり 2017/01/08(日)01:39
皆さん、あけましておめでとうございます。 なんかもう新年早々出遅れた感がハンパないです・・・ 去年の年末は個人的なお仕事を溜め込みすぎたため年末年始は大忙しでした。 特に29、30あたり

ちもり 2016/12/27(火)04:23
わが家には今年の夏、子供が金魚すくいでもらってきた金魚ちゃんがいます。 最初6匹だったんですが所詮は金魚すくい、すぐに3匹は死んでしまいました。 残りの3匹は無事に生きながらえてはいるのですが、こ

ちもり 2016/11/29(火)02:32
{ah}とりとめのないただの日記です{a} 気がついたらてとっちからはちぇっちに進化してた わーひ {aimg}201611290211121-2-6{a} {as}相変わらずのクオリティの低

ちもり 2016/11/24(木)00:06
下のmarshshrimpさんのすばらしい日記に触発されてあらためてわが家のヨシノボリを観察してみました。 僕もヨシノボリは面白くて好きなのですが、同じ水槽に自己アピールの得意なイモリとカエルがいる

ちもり 2016/11/09(水)22:50
わが家のぷちビオトープ水槽の紹介動画を作ってみました。 今回はツチガエル編です。 ホントは全員紹介しようと思ったけど途中でめんどくさくなったのは内緒です・・・ アクアルバムの宣伝も兼ねてYo

ちもり 2016/11/05(土)17:04
今年の夏にセットした水槽ビオトープ?アクアテラ? どういうカテゴライズか自分でもわからない小川と田んぼの生態をぶち込んだ水槽ですが、自分ではかなり気に入って見守ってきました。 それが最近の気温低下

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介