アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

NAG 2017/03/20(月)22:39
自家繁殖したオトシンネグロ君の体色が白っぽくなってきました。気づいてから1週間経ちますが元気そうです。特に環境を変えた訳でもなく、原因が分かりません。放任飼育しておいて何ですが、気になっております。

NAG 2017/03/11(土)21:59
白点病で2匹落としてしまうなど 色々なことがありました。 落ち込んでもしょうがないので 心機一転、念入りに掃除しました。 {aimg}201703112139131-211-8{a} もう茶

NAG 2017/03/06(月)01:22
白点病が発生してしまった。おそらくこの間お迎えしたスネークヘッドからかなと。症状が急変したスネヘは身体をこすりまくり、薬浴に失敗し今夜亡くなりました。レオクテにも感染しているが尾びれのみ、薬浴に耐える

NAG 2017/02/26(日)10:41
最近の自作ブームに乗っかり、おやすみリーフを自作してみました。レインボーSHはここを気に入ったようで、ここでよく休むようになりました。が、なかなか写真を撮らせてくれません。近づくと餌くれアピール始めて

NAG 2017/02/18(土)19:43
迎えたのはレインボースネークヘッドであります。水合わせが終わり、水槽に導入。今晩は上手く馴染むことを願い、テレビ見ながら観察となります。先住と喧嘩しませんように(^人^)

NAG 2017/02/11(土)22:27
幼魚を迎えて1週間が経ちました ピンセットから赤虫を奪っていく くらいには環境に慣れたようです 専用水槽を立ち上げても良いかなと 思い始めています。 成長はゆっくりらしいので じっくり

NAG 2017/02/03(金)23:30
モケレンが水槽の奥行きに達したので、育成水槽を30㎝キューブに変更。ついでにメイン水槽から病弱なデルもお引越し、更に換水。寄る年波には勝てない疲れた。少しメイン水槽が寂しくなったなぁ。

NAG 2017/01/30(月)01:11
モケレンベンベ、モケーレムベムベが熱くなる予感。最近アルバム覗くのが限界でしたが、久々にアップしてみました。 写真のこいつもようやく並キャットを食えるようになり、様子を見ながら本水槽へ。そしたら、腐

NAG 2016/12/31(土)17:41
やっと水換えメンテナンスが終了。上部フィルターの掃除までしてしまった。結構汚れていた模様。すぐ苔るのはこれが原因かと考えたり、今年はポリプティに苦戦したなぁと思いにふけっていました。来年もアクア好きの

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介