アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

2017/09/06(水)22:31
私の所有するタンクの最古参。 レッドグリッセルクラウンテールのベタ。 本日腹水病でお亡くなりになってしまいました・・・ 飼育下では2~3年生きると言われてますが私の腕では2年でしたね

2017/08/29(火)00:21
朝、職場の便所の個室で入荷情報チェックをしていたら。 夏前の豪州便以来の珍レインボーの入荷情報がっ! マジかっ!と思わず叫びました。便座に腰掛けながらw 基本的に魚の購入は自分の目で

2017/08/26(土)22:58
生きてます。 と言うより変化がなさすぎてネタが無かったのです... それにお盆の薄い本祭で散財したり。 なんちゃらこれくしょんのイベントで発狂奉ったりでロムってましたw 先週な

2017/05/02(火)00:11
昼過ぎにモソモソと起きてきてアクア以外の用途で使う30キューブ水槽を開封してちょーてきとーーレイアウトでセット。 そう言えばセットしてから1度も水換えしてないなと新設90、60の水換えするついで

2017/03/13(月)14:01
突発!流木探しの旅! という訳で夜勤明けの脳みそのタガが外れた状態で京都まで別趣味関連で遊びに行きました。 解散したのが15時。 今日は休みで時間もあるし折角京都まで来たのだからアク

2017/03/07(火)00:38
夜勤の魔力に当てられてポチポチしまくった新設90cm用の資材が到着しました。 ソイル16kg、底床に仕込む軽石7.5kg、10ℓ分の濾材、Co2インライン用の工作資材、そして中古のメタハラ。

2017/03/04(土)20:20
手持ちのアグテンの薬効がかなり薄まっていたようです。 新品のアグテンを開封してシリンジに規定量移した時点で疑問に思う。 ん?薬液、色濃くね?と メインタンクに投入した時点で確信。

2017/03/04(土)04:29
どうにも我慢が出来なくて機材をぼちぼち集め始めております。 設置スペース...こじ開ければオーケー 水槽台...オーダー 照明...落札 フィルター...落札 あとは水槽

2017/02/13(月)21:47
今度は90cm水槽に白点病と思しき個体が... まてまてちょっとまてこれはまずい非常にまずい。 という訳でアグテンを規定量投入して水温を28度に 白点病は魚体から白点が消えてからが勝

2017/02/10(金)22:41
えー、60cm水槽でカラムナリスが蔓延し始めております。 帰宅したら一匹の魚が完全に色が抜けてヒレがバサバサになった状態で沈んでおりまして... よく観察してみると以上に呼吸の早いのが一匹

2017/02/08(水)23:41
もっと欲しいもっともっと欲しいー! というわけでコメントで90cmもう1本欲しいって言ったら どんなレイアウトにすんの?って聞かれたので石組かなぁと返したのですが 詳細にレイアウト考

2017/01/31(火)21:45
今回は90cmの改良? アクアキャノピー的なものをちょちょっと一週間ほど掛けて作ってみました。 生体の飛び出し防止とガラスフタ排除による照明の効率化と光の横漏れ防止を狙ってます。 た

2017/01/15(日)00:48
大雪の予報で不要不急の外出は控えるようにとのことでしたが夜勤明けて天気を見るとものごっつい晴れ! そして大阪のアクアショップに探していた種の在庫情報!! ならば降り出す前に行って帰ってきた

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介