アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

しろ 2018/01/15(月)23:29
有識者のご意見いただきたいネタです。 今日も今日とてゴールデン♀×並パンダ♂がTポジしてまして、まぁそれはよいのですが、 【♀をおっかけるパンダ♂、やけに色が薄い……?】 これ今回に

しろ 2017/12/18(月)22:24
新入りコルレアの♀。 大事な大事な腹ビレが裂けちゃった(´;ω;`) 棘条はそのままだからだいじょうぶかな……と思ったら。 1日で治った笑 はやく抱卵してママになっておくれ~

しろ 2017/12/17(日)19:29
ベネブラは気に入ったようです。 写真だと泡少ないですが結構ばすばす出てます笑 『壁際ギリギリで作ると、砂がガラスに当たって、サンドブラストみたいに水槽割れるよ』 と昔聞いたので、ほんのす

しろ 2017/11/21(火)22:10
素敵な光景ですよ、コリドラスがもぐもぐバスケットにむらがってもぐもぐしているのって。 ということで、我が家のもぐもぐバスケットまわりをお伝えします。 裏テロも見られるよ!!

しろ 2017/11/16(木)22:47
レッドチェリー ルリー ブルージェリー オレンジ 等の名前で購入したチェリーシュリンプを なんの信念もなくただただ混泳させている わが水槽で生まれた雑チェリー達の写真を 張っただ

しろ 2017/09/08(金)23:02
ブドウ目、っていいですよね。 正式な言葉なのかわかりませんが、普通の黒目でもなく、アルビノの赤目でもない、葡萄色のおめめ。 うちのゴールデンパンダ達は、真っ白な体にこのブドウ目のおしゃれコリで

しろ 2017/09/06(水)23:19
特になんもありませんが生存報告です。 この時期はあまり繁殖がうまくはいらず、卵や稚魚たちの世話も減ってゆったりゆったりです。 大人コリは悠々と冷凍イトメを漁ってます。 平和な、変化のない水景

しろ 2017/06/11(日)21:14
コリドラスパンダ幼魚をふたたび里子にだしてきました。 今回のやつらは隔離エリアからの脱走が激しかったので、大人との同居も慣れたもんだね! わいわいしてた水槽が一気に静かになり、さみしさもありま

しろ 2017/05/20(土)22:55
セパレーターを越えて大人スペースへ脱走する稚魚、多数。 大人スペースを稚魚どもが縦横無尽に走り回り、なんともにぎやかになっております。 しあわせな光景です。 しかしながら。 稚魚……という

しろ 2017/04/23(日)22:55
※にょろにょろ苦手な方は注意 我が家のコリドラス稚魚育成は、本水槽にセパレータ、砂利×底面吸い上げの放置育成。 餌はもちろんあげるけど、なんかしら湧くであろう微生物を食べてね!……という体制に

しろ 2017/04/16(日)19:32
引越し後、一期生と二期生のコリドラスパンダ稚魚を、ご縁のできたところへ里子に出しました。 隔離スペースで育った子達なので、広いところで悠々泳がせて貰えるそうで、嬉しく思っています。 一部、脱走

しろ 2017/04/05(水)15:27
稚魚用隔離スペースから早々に脱走し、大人に紛れて育った稚魚。 お父さんと仲良くツーショット。 最近はパンダの産卵が少し落ち着いてきました。 そろそろアドルフォイあたりがんばってくれないかな

しろ 2017/03/06(月)23:07
今日は写真無し! コリドラスパンダの繁殖ですが、とうとう新しい♀が産卵に参加し始めました。 ゴールデンパンダまゆげ♀。 ♂はいつもの並パンダ♂ですが、他のやつらも積極的に動いてはいるからなん

しろ 2017/02/20(月)23:22
コリドラスパンダの繁殖育成が安定してきました。 繁殖してくれているのは並パンダ♂×ゴールデンパンダ♀の1ペアだけですが、イトメand/or大潮をトリガーに、安定して産卵してくれます。 産ま

しろ 2017/02/14(火)22:49
リクエストいただきましたので、チェリーシュリンプ達の写真をまとめておきます。 引っ越しに耐えたかわいい子達です。 charmの、18匹特価売り、ルリーBグレード、近隣ショップの青、黄、オレンジ…な

しろ 2017/02/12(日)11:52
1/31に産卵、2/7頃に孵化した、コリドラスパンダ×ゴールデンパンダの稚魚を発見しました。 サテライト隔離ブライン育成が出来ればよかったのですが、水槽を見られない日があるので放置育成を選択。

しろ 2017/02/01(水)21:54
※妹かもしれない。 引越しに伴い、輸送に耐えないであろうレッドチェリーシュリンプの大多数を唯一のアクア仲間に託したのですが。 引越し直前の水槽撤去時、掬い洩れていたエビを改めて引き取っても

しろ 2017/01/31(火)22:41
昨夜、コリドラスパンダ♂×コリドラスゴールデンパンダ♀のペアで産卵を確認しました。 引っ越し後、初!!! 出張ついでに活きイトメを仕入れ、お土産がわりにたらふく食べさせた翌日。 直前にもイト

しろ 2017/01/29(日)21:01
ひさびさのイトメに歓喜するうちの奴ら(主にコリ)が可愛かったので、ただただその画像を羅列した日記です。 このあと水換えしたら産卵してくれないかなぁ

しろ 2017/01/21(土)19:35
引越しが無事終了しました!! 実は、寒波の中の大移動でした。 輸送業者にトラブルがあり、急遽予備の移動手段に切り替え。 パッキング後、24時間の輸送に耐えて、一時預かりをお願いしていた水槽メ

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介