アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

たみ 2018/04/27(金)18:22
{abb}そぉい!{a} {aimg}201804271425281-313-17{a} 最近チャリばかり弄ってお魚はからっきしのタミさんです 今月チャリ2台ロードとMTB買い替えて50人ぶ

たみ 2018/03/10(土)22:52
今日は、あさ4時半から起きてレイアウト変こうをしました {aimg}201803102240281-313-16{a} ひじょうに分りにくいと思いますが、後けいの入れかえをしました それ以外はほ

たみ 2018/01/21(日)05:45
見本見てレイアウトしてこれで良しと思っててもしばらくすると色々したくなります 目が肥えるって言うやつですかね ビフォー {aimg}201801202305481-313-15{a} アフター {a

たみ 2017/12/26(火)00:39
動画初投稿🤤

たみ 2017/12/10(日)16:29
水槽台の下収納の目隠しはアクアリスト、特にリビング置き水槽の課題だと思います😑 既製品だと扉付いてますが満足行く物は少なく、 MDF製の絶対に濡らしてはいけない水槽台の物が多いです。 我が家の水槽台

たみ 2017/11/26(日)10:11
メイン水槽ではコトブキのフラットLED使ってました ある日突然なんか暗い… ってなってLEDって今まで死んだ事ないけど突然切れるんじゃなくてまず暗くなるのね😑 陰性とは言え観賞にも支障があるので照明の

たみ 2017/09/17(日)13:19
{aimg}201709171125141-313-11{a} チョコグラがひごペットでセール!(一部店舗除く) 前に買った時は400円ほどだったのがここ数ヶ月で倍近くに高騰してるチョコ様がセール

たみ 2017/08/26(土)23:37
おはこんばんちわたみさんです🤤 30ハイキューブをリセットしたのでスネヘ君にお引越ししてもらい、砂敷きのメイン水槽ではできないソイルDE水草にチャレンジ😏 まずはメインのサブで使ってたエーハイ

たみ 2017/08/14(月)17:44
トーマシー先生を導入してから落ち着いてたメイン90水槽ですが、GHDのオスがお亡くなりに😫 前に水カビで隔離して復帰しましたが、病気前は8割ぐらい修羅モードだったのが復帰してから全くならず。 泡巣は作

たみ 2017/06/15(木)09:51
4がつ1にち おおさかでもゆうめいな、アクアテイラーズというお店にいきました。 そこでわびくさのエキノミックスをかいました。 1ばん右のやつですがまだ小さくてかわいいです。 {aimg}2017061

たみ 2017/05/19(金)15:03
おはこんばんちわ 前から言ってた90スリムを90レギュラーに拡張。 JCBギフト券が手に入ったのと、アクアテイラーズで新店オープン記念セールとしてコトブキの900が半額ラスト1個! って事で水槽だけ

たみ 2017/03/22(水)10:07
たみちゃん、薬浴中にもかかわらず次々追加するだぜぇワイルd(死語) 時系列を追って行こうと思う。 水槽お引越しの後、まず入れたのが苔対策のヤマト5とミニブッシープレコ2 これが正解。 ポリプの時から

たみ 2017/03/13(月)22:49
一応のレイアウトは完成したものの地上部の植栽どう植え付けたもんかなと考えた結果 {aimg}201703132241451-313-5{a} このセリアのスポンジトレーを {aimg}2017031

たみ 2017/03/01(水)23:41
全3部構成の超大作😏 笑いや涙は一切無し 全米が誰も知らないスペクタクルショー! まず90スリムを開けなければお話になりません と言ってもカラになるわけではなく一部残します。 120へ移るメンバー

たみ 2017/03/01(水)12:11
水槽のお魚さん入れ替え構想 90スリム→全部120へ引っ越してコリグラ天国、エーハイム2213をこちらへ。 30キューブ→全部90スリムへ引っ越ししてアクアテラ化、メダカかグッピー少数。 120

たみ 2017/02/24(金)21:22
最近はパルダリウムっていうんだっけ? とりあえずDo!aquaのプラントグラス オーバル17で作ってみようと思った。 色々突っ込んで見たけど納得いかない。 入れ物の選択ミスった? オーバルなんて上級

たみ 2017/02/12(日)22:07
初日記 チョコグラ導入をキッカケにマジックリーフの効果を知りブラックウォーターに興味を持ったので調べてみた。 マジックリーフ?ただの落ち葉に金払うのかよ? そして代用できそうなものを探す旅に出た。

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介