アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

鉄鍋 2017/06/12(月)19:16
{aimg}201706121834391-380-10{a} 前面に出て来てツマツマしてます。しかし、アピストに襲われると逃げます…過酷な環境なうえ隠れる所がスポンジフィルターの裏側か奥に見える石

鉄鍋 2017/05/20(土)19:46
ふと海外のアクアリム用品が気になり始めてさっそく検索・・・ 水槽内アクセサリ 噴火を演出 {aimg}201705201928571-380-9{a} 水槽内掃除 電

鉄鍋 2017/05/16(火)20:28
その名も ダイジョウブダエ {aimg}201705162025231-380-8{a} はい、嘘です… すいませんm(__)m 松坂実氏主催の「アマゾンだいじょうぶだ探

鉄鍋 2017/05/14(日)22:05
ラムズホーンを見てカタツムリに似てるな〜と思い、これだとアピストに襲われるような気がし断念しました。 別な貝を探しツンツントゲがあるサザエ石巻にしました(水質にも丈夫で淡水なら増殖しないようです)

鉄鍋 2017/05/12(金)22:52
試しにスマホで動画撮影してみました。 メスは遠くに離れた稚魚を口に入れ、稚魚達の場所に戻す作業。 他の魚に食べられないように周辺を常に警戒してます。 その姿は微笑ましいです オスも稚魚を戻す作

鉄鍋 2017/05/07(日)14:09
決して怠けていたわけではなく💦 色々あり水槽を増やし(?)、コリだらスさんやここのアピスト特集に影響を受けアピストを飼育し始めたりしてました😵 始めたのは一ヶ月ぐらい前でして、そろそろ安定し始めた

鉄鍋 2017/03/05(日)15:54
毎日決まった時間に点灯し決まった時間に消灯してあげる事がいいと聞いたけどなかなか仕事中だと合わせられないので、何か良い物がないか探していたら見つかりました。 曜日毎にon/offできて良かった👍

鉄鍋 2017/02/22(水)19:54
ペンギンテトラが1匹星になってしまいました テトラが仲間同士で喧嘩してグッピーも近くにいたので巻き込まれる ↓ 昔使っていた30cm水槽に移動しようと思い網で捕まえようとしたら ↓ 1匹がもの凄い

鉄鍋 2017/02/21(火)22:38
今夜放送していた中で気になった物がありました その名も...水中撮影できるラジコン サブマリナーカメラ うーん...入れてみたいけど水槽内が狭いので入れなれない😭 そしてなぜか

鉄鍋 2017/02/19(日)20:24
昨日は風邪気味なのに水槽レイアウトをし 今日は悪化したのにアクアショップに黒光石を買いに出かけ なぜか、GHDx2 をお迎えして、アマゾンソードを1株買ってきて黒光石は買ってない 初

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介