アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

ごまパパ 2018/09/11(火)21:19
水草水槽を初めて約3ヶ月 苔などで悩まされて一度プチリセットしました 最近は赤い水草にハマっています あるあるなのかな 緑の絨毯も一度撤去 もう一度絨毯にするつもりですが維持が難しい

ごまパパ 2018/08/28(火)18:45
こんにちは 今日法事で朝7時から名古屋へ出発 法事は10時前には終わり その後子供を連れて名古屋港の方へ 名古屋港のイオンについてご飯を食べてそのままリミックスみなと店へ 子供はまだ5歳でこ

ごまパパ 2018/08/05(日)20:19
co2の泡が白い綿見た所の一部の端からしか出てこない 泡も炭酸飲料みたいな泡ですぐに上にこれは正常? 購入時からこれでした 今まであまり気にしてなかったのですがやはり変なんですね {aim

ごまパパ 2018/07/22(日)20:09
アクアラインに書いた物の中身ですがこれです {aimg}201807221946411-425-31{a} ADAのライトスクリーンです 今回有難い事に夏の棒に茄子がもらえて嫁に購入の許可をもらえ

ごまパパ 2018/05/11(金)00:31
突然ですが皆さんに質問です この度60水槽を立ち上げており緑の絨毯を目標にしてます そのためco2を添加を始めようと思ってます 別にいらないかもしれませんが ADAでいいかなって思った

ごまパパ 2018/05/06(日)00:06
今日は関西のイベント「ペット博」に行って来ました 家族と例の知人と参加 去年も行きましたが大興奮しました😆 今年は秋にも「ペット王国」があるのでそっちも行く予定(去年は存在も知らず終わっていまし

ごまパパ 2018/05/01(火)20:45
ついに合体してあれだこれだと色々やってきた結果こうなりました Before {aimg}201805012037051-425-28{a} After {aimg}20180501

ごまパパ 2018/04/22(日)04:41
この時間まで頑張りました 今日も朝から子供とお出掛けです 流石にやばい体が持たない😱 気持ちはスッキリだけど😤 とりあえず水槽台 {aimg}201804220431531-425-27

ごまパパ 2018/04/21(土)23:19
{aimg}201804212318431-425-26{a} cory-paradise さんお待ちかねついに手に入れました ただフォギーになりました(ブラックが欲しかった) また昨日発売

ごまパパ 2018/04/19(木)23:54
ここ最近変なシリーズをしてましたがそろそろ合体の時が近づいております 足りないもの ライト GWのペットイベントで実機見て決定 濾過 45水槽の2213を移動予定でも代わりに上部を置く予定が部品を紛

ごまパパ 2018/03/10(土)02:44
もう少しでホワイトデーそこで嫁へのプレゼントを用意しました 以前コケリウムを立ち上げましたが嫁的にイマイチだったみたい苔が活着しない 苔の選択を間違ったのかなぁ そこでとりあえずレイアウトを変更

ごまパパ 2018/03/08(木)19:00
この前日記に載せたロングフィンスーパーレッドプレコが2匹共星になりました ショップで見た時1匹はちょっと元気ないかなぁって思ってたけどなんと2匹も(T . T) 最初が肝心なことはわかってたのに無

ごまパパ 2018/03/04(日)21:29
今年は昨年の手の怪我から仕事のV字回復をと思って頑張ってますがなかなか思うようにいかず散々な2月でした 残業と休日出勤して頑張っても成果がなかなか上がらず失敗ばかりスランプ状態 でもその分給料は多

ごまパパ 2018/01/22(月)22:04
遂にうちのコリも初産卵ですやったー! 多分親はベネオレだと思います うちのボス(多分雌)を他の2匹が追いかけ回していたので 朝からコリが暴れてるなぁっと思っていたのですがこれが原因かも

ごまパパ 2018/01/18(木)20:59
例の知人から2213をもらいました いいんですかって状態で有り難くもらいました 足りないものを買いに行って余分にホースを買っても4000円もいかずで大喜び 最初はナチュラルフローにしてま

ごまパパ 2017/11/17(金)13:43
先週木曜日のこと 今年も後少しだなぁって 大阪OFF会楽しみだなぁって ってちょっと幸せな気持ちで仕事をしてたらやらかしました 滑って右手負傷 はい右手リアルハロウィン状態です すぐ救

ごまパパ 2017/10/04(水)19:51
今年の初めからアクアを始めました 最初に飼ったドクターフィッシュは亡くなってしまいました それでも色々飼い始めメダカも増え、チェリーシュリンプも増えて安定してます 後はコリドラスだと奮闘してます

ごまパパ 2017/09/03(日)02:47
前回の日記に書いた通り10L水槽をリセットしてベタを入れたのですがあまりにスペースが余るので水槽を変更 15キューブのハイタイプを購入しベタをもう1匹購入しました とりあえずこれで様子見です {

ごまパパ 2017/08/31(木)23:38
今年1月2日からスタートした水槽のある生活 そのきっかけになったドクターフィッシュが全滅しました 水中フィルター内によく入り込んで出てこないっていうのがよくあったのですが魚平気だしほっといたの

ごまパパ 2017/07/04(火)21:43
最近30キューブの中にコリやメダカそしてサイアミーズとかなり過剰となりこのままではダメだと思って水槽を変更しました 横にある45水槽と同じものを購入 底敷 ラプラタサンドこれは30キューブで使ってた

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介