アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

鰐◆WANIvSPbAo 2017/04/10(月)14:03
打ち切り宣告されるもネットでの反響が大きければ連載継続・・・ということで応援させて貰っていたのですが その騒動のおかげでAmazonランキングで30,000位程度だった1巻も一時的に165位、講

鰐◆WANIvSPbAo 2017/03/21(火)19:08
魚、爬虫類、両生類、甲殻類、それに器具やグッズなどの即売イベント アクアリウムバス 参加してきました 「今日は生体追加しないぜ・・・」なんて思っていたのに気づけば手に18匹の生体が イモリやカエル

鰐◆WANIvSPbAo 2017/03/03(金)23:24
ここでも宣伝させて貰った先日開催された魚取りオフ 2月だというのにカジカやカジカの卵 雷魚にフナにメダカに・・ 色んな生き物が見れたとっても楽しいオフ会でした! {aimg}20170

鰐◆WANIvSPbAo 2017/02/24(金)12:08
アフリカンジャイアントロックシュリンプがわしゃわしゃしてるだけの動画です。 とっても可愛いです。 捕脚(ほきゃく)と呼ばれるたんぽぽの綿毛のような脚で水中を漂う有機物(残餌や糞)をキャッチして食べ

鰐◆WANIvSPbAo 2017/02/17(金)14:51
{aimg}201702171433081-43-21{a} {ab}2月26日(日曜日)に埼玉県坂戸市の高麗川で魚捕りオフを開催したいと思います。{a} 具体的な場所としては、坂戸市の「環境

鰐◆WANIvSPbAo 2017/02/14(火)10:17
昨日日記に書いたガタガールの作者と、知る人ぞ知る虫系コテの蛾氏と干潟採集行ってきました こんな時期じゃ全然生き物いないかな・・?と思ったけど クラゲやカニ、ヤドカリにヨコエビ・・・色々捕れたん

鰐◆WANIvSPbAo 2017/02/12(日)20:45
女子中学生が干潟の生き物を採集するっていう生き物好き必見の漫画で 生き物の生態、道具から捕まえ方、標本の作り方、関係法令までガチめの知識を学べるんだけど 火曜日までにネット上で話題になってない

鰐◆WANIvSPbAo 2017/01/17(火)14:23
そんな動画です

鰐◆WANIvSPbAo 2017/01/06(金)12:46
魚捕りに行ってきましたよ {aimg}201701061239261-43-17{a} 流石に川に入るのはちょっと寒そうなので陸地から網を突っ込んでサッとガサるだけの軽い魚捕り この時期

鰐◆WANIvSPbAo 2016/12/27(火)01:19
{aimg}201612270118511-43-16{a} 山で拾ったコケだけでコケリウムを作ってみました {aimg}201612270119031-43-16{a} タイガーサ

鰐◆WANIvSPbAo 2016/12/18(日)09:38
御覧ください

鰐◆WANIvSPbAo 2016/12/09(金)22:40
{aimg}201612092237211-43-14{a} ビキビキさんの写真を見てたら俺もキクラが欲しくなってしまって買ってきてしまいました ビキビキさんとこのとは別種ですが俺もビキビキさんと

鰐◆WANIvSPbAo 2016/12/06(火)21:17
幼稚園の頃から生き物好きで ポケットの中にダンゴムシをパンパンに詰めて帰って母親に怒られたりしてた子供だったけど 魚を飼い始めたのは小学校2年生の夏 夏祭りで貰ってきた金魚が最初 {aimg}20

鰐◆WANIvSPbAo 2016/12/06(火)06:54
作ってみました

鰐◆WANIvSPbAo 2016/12/05(月)21:24
ダンスしてるようにも見える

鰐◆WANIvSPbAo 2016/12/02(金)23:46
日記の機能のテストを兼ねて鰐さんが撮った中で上手に撮れたな と思う写真を載せてみます {aimg}201612022340291-43-10{a} コリドラスステルバイ {aimg}201612

鰐◆WANIvSPbAo 2016/11/23(水)10:26
アフリカンジャイアントロックシュリンプがわしゃわしゃしてるだけの動画 たんぽぽの綿毛のような足で水中を漂う有機物をキャッチして食べる可愛らしい食性のエビです 餌をキャッチするためにわしゃわしゃ

鰐◆WANIvSPbAo 2016/11/22(火)06:57
モトロ!!! ずっと欲しかったのがちょうど安くなってたので即購入 やっぱりかっこいい・・・ 入荷してたのを教えてくれたMaverickに感謝です

鰐◆WANIvSPbAo 2016/11/18(金)23:53
美味しかったです

鰐◆WANIvSPbAo 2016/11/17(木)01:18
甲殻類、魚類、両生類、爬虫類 種数は恐らく30超え、個体数は数百がひしめく我が家を紹介してみました 是非御覧ください

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介