アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

iori 2017/06/20(火)15:41
http://aqualbum.com/diary.php?id=1381 の日記の内容が以前体験した自分の魚の症状と酷似していたので。 {aimg}201706201535381-5-14{

iori 2017/05/21(日)12:57
生体のサイズも大きい。 水鉄砲の迫力はすごいだろうなぁ。

iori 2017/03/13(月)19:49
http://aqualbum.com/diary.php?id=18&pnuserid=5 の日記で何度でも使える薄くて丈夫で粗目の物理濾材 ウールマットのもう一つ上に敷く物理濾材としてボディータオ

iori 2017/03/06(月)16:33
表紙ですね。分かり易い写真とコピーで見つけやすかったです。 {aimg}201703061559401-5-11{a} 特集の一つだったシクリッド記事。字多い・・・。 {aimg}20170

iori 2017/02/26(日)17:09
※アクアリウムという単語が、あまりに意味が広義過ぎてぼやけてしまっている。  という主張を以前日記でしましたが、今回便宜上そのままアクアリウムと呼びます。 ボトルアクアリウムというといかにもハード

iori 2017/02/19(日)20:51
上部フィルターの側面にカーニバルやクリルをくっ付けておくと アーチャーフィッシュが水鉄砲で落とそうとします。 フタの裏側なんかでもいいかもしれません。 普段は普通に上げてますけどね。 この

iori 2017/02/04(土)20:35
http://aqualbum.com/diary.php?id=788&pnuserid=127 上記の日記でbichir-bichirさんがやってた上部フィルターの洗浄方法を試してみた。 ただ

iori 2016/12/29(木)00:54
のっけからアレですが 自分は「アクアリウムが好きだ」と実感したことはありません。 「アクアリウムを始めたい」と思って始めたものでもありません。 「アクアリスト」だなんて大それた肩書を背負った覚え

iori 2016/12/12(月)00:57
珍しく3匹が1ショットで撮れそうな位置にいたので。 で実際の水辺の動画や水族館で撮った写真と うちの水槽を撮った写真とでは何か空気が違うと常々思っていまして。 理由の一つとして水槽の水っ

iori 2016/12/03(土)19:50
水をこぼしてカッとなったのでレイアウトを少し弄りました。 水槽の写真を撮るのは手間ですし、どうせならヒーターが無い時期の方が良いということで 今回写真は無しですが。 2年以上慣れ親しんだレイ

iori 2016/11/27(日)11:55
少し前にコトブキSV9000のシャワーパイプの水流の調節について書いている方がおられたので、 自分が似たようなことを考えていたときに改造したシャワーパイプを上げてみます。 自分の場合は水面に揺

iori 2016/11/05(土)18:49
ついでに物理濾材をちょっと工夫。 風呂で使うボディータオル、あれを切って二つ折りにして ウールマットの更に上に一枚敷いてみました。 グランデ900の濾材バスケットは二つあるので、 片方はそ

iori 2016/11/04(金)08:30
4年前、僕が一番最初に買ってきたポリプテルスです。 肛門付近の異様な膨らみが一目見て分かると思います。 症状が表れ始めた(症状に気づいた)のが2年前になりますか。 それから今まで、少しずつ悪化さ

iori 2016/11/02(水)16:26
上部フィルターの吐水について頭を悩ませている人は多いと思います 音や水流など融通きかないという印象を持っている方もおられるようです。 自分もあまり好きではなかったので改造しちゃいました。。 ●垂直落

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介