アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

たけけん 2021/02/11(木)10:38
以前からフィットするガラス製のふたが欲しかったのでコーワという大阪にあるガラス業者に注文し、本日届きました。 {aimg}202102111032051-541-28{a} 厚さ3mmの高透過性ガ

たけけん 2020/10/17(土)19:28
今日はテイラーズ本店に行ってきました。新たに松井山手店がオープンするとのこと。プレオープンは10月20日、グランドオープンは11月7日とのこと。京都ですけど松井山手なら大阪からも遠くないので行ってみた

たけけん 2019/12/31(火)11:43
こんにちは。注目の(私が注目してるだけですが)中国のLEDメーカー、千尋LEDランプAシリーズ20センチのものと、ディマーコントローラーを購入し届きました。価格は3,700円ほどです。 {aimg}

たけけん 2019/11/04(月)10:57
テイラーズが17周年祭を開催中とのことで行ってきました。 {aimg}201911041040491-541-25{a} 組織培養の水草もお買い得でした。三つ買ったらもう一つサービスだったと思いま

たけけん 2019/10/20(日)22:49
今日アクアテイラーズに行ったら組織培養のカップ品が2割引ということで、ADAのショートヘアーグラスを買った。がんばって育てよう。

たけけん 2019/09/14(土)18:48
コトブキの小型水槽用ヒーター、コンパクトオートを買いました。42Wタイプです。少し小さめなので目立ちにくいかなと思って。

たけけん 2019/08/15(木)19:17
アメリカ製のペルチェ式チラーを紹介します。CHILL SOLUTIONS社のCSXC-1というものです。 ゼンスイのテガルが電源プラグの故障が生じたため、こちらを試してみることにしました。 価格は

たけけん 2018/09/17(月)19:18
水の汚れを数値化して管理しようと思い、TDSメーターを買いました。「Water Engineering」社製で、アクアテイラーズで2,140円でした。 {aimg}201809171917471-5

たけけん 2018/08/02(木)06:23
今年の夏は例年より暑く、室内の最高気温は38.4度に達した。 {aimg}201808020617201-541-20{a} ゼンスイのtegaruでは、日中29度を維持するのが精一杯となった。

たけけん 2018/07/13(金)08:20
流木に活着させていたプレミアムモスですが、じわじわ広がりをみせている。CO2添加開始がよかったのか?

たけけん 2018/06/02(土)10:55
先日アクアリウムトールマンをのぞいたときに小型水槽に合いそうなCO2アトマイザを見つけたので買いました。1,080円でした。LSS研究所というところの製品で、「SUPER CO2 CLEAR MIST

たけけん 2018/05/27(日)19:48
今日は大阪ではおなじみの「アクアテイラーズ東大阪店」と、八尾市に1月に 新しくできた「Aquarium Tall Man」に行ってきました。 アクアテイラーズでは「レイアウト素材祭」が開催されてお

たけけん 2018/04/15(日)09:30
二酸化炭素の添加を再開した。今回からスドーのマイクロストーンを使うこととした。

たけけん 2018/04/14(土)11:45
何かを買ったときに紛れ込んできたモスを流木に活着させた。

たけけん 2017/12/30(土)12:11
ニードルリーフを植えて三週間がたった。葉にややボリュームが出てきた。CO2添加をやめているせいか、葉は購入時の赤からグリーンにかわってきた。 また、今日は組織培養のストロジンを買った。明日にでも植え

たけけん 2017/12/09(土)18:34
先日アクアテイラーズに行った時、ニードルリーフ(水中葉)が売られていたので購入してみました。10センチ程度のものが5本入っていて400円でした。 うちはソイルではなく砂なので、植えた後緩効性肥料OK

たけけん 2017/10/15(日)19:26
今年の夏から使い始めたTEGARUですが、ヒーターとして稼働し始めました。 25℃に設定しています。暑い日は冷却、涼しい日は昇温と活躍してくれて いるのですが、昇温時もファンが回るためうるさいです

たけけん 2017/08/06(日)12:14
3DShotCamというトイカメラで水槽を撮影してみました。立体視してみて下さい。

たけけん 2017/08/05(土)06:56
クーラーはこれまでテトラのCR-2newを使って来ましたが、zensuiの TEGARUを買ってみました。 動作音はCR-2newを100としたらTEGARUは70くらいです。少し 静かになりま

たけけん 2017/06/30(金)21:06
USB電源で稼働する携帯用エアーポンプを買いました。980円でした。中華人民共和国製です(たぶん)。大きさは長さ8cmちょっとでとても小さいです。また、動作音も「ココココココ…。」という比較的静かな音

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介