アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

えびちり 2017/10/07(土)22:40
アクアを始めて先日一周年になりました!最近パソコンばっかり見ててあんまり水槽眺めてないんですが; もともと地震が大ッ嫌いなので(好きな人もいないでしょうが)アクアも凄く神経使ってやってるんですが…地

えびちり 2017/09/24(日)18:14
最近朝晩は寒いですねー、半袖では眠れない時期になってきました。 水槽の温度変化もですが、人間も体調崩しやすいので皆さんお気を付けください。('ω')ノ さて、今朝起きて水槽を見てヒッとなった光景。

えびちり 2017/09/11(月)18:36
ベタさんのヒレ裂け、目視だと全然わからないのですが、デジカメで撮ってみるとまだ裂けているような? ついでにピンホールっぽいものもできているのですが、こちらはいまいちわからないなぁ…透明なだけなのかも

えびちり 2017/09/02(土)17:00
水カビ病の疑いがあって薬浴させていたベタさん、もう水槽に戻しています。 なんかめくれて見える。 {aimg}201708261138271-551-15{a} {aimg}20170826114

えびちり 2017/08/25(金)08:26
今朝ベタさんにごはんをあげていて、異変を見つけました。 {aimg}201708250724181-551-14{a} 左側(向かって右)になんかついてる…? {aimg}20170825072535

えびちり 2017/08/23(水)16:59
アクバス行かれた方お疲れさまです(・∀・) 私は換水やら掃除にあけくれておりましたw ザリガニ水槽に濁りと水カビが突然発生したので一気にお掃除。多少強引な事しても大丈夫なトコがいいですね。

えびちり 2017/08/07(月)22:53
ベタさん、ごはんだよ~ {aimg}201708071852041-551-12{a} …なんか顔色悪くない? う~ん…… {aimg}201708071857021-551-12

えびちり 2017/08/05(土)19:09
ベタさん飼って一週間、今回は何事もなく過ぎ、毎日元気でホッとしています(∩´∀`)∩ 水量が少ないので水質はこまめに見てますが、小さいフィルター入れているのもあって安定しているみたいです。

えびちり 2017/07/31(月)23:48
半月過ぎたブリジッタエちゃん、とりあえず落ちた子や病気の子はいないです。 真っ赤ではないけど、ほっぺが赤くて可愛い♡ あんまり物怖じせず、スポイト突っ込むと寄ってきたり元気です( ・∀・)

えびちり 2017/07/17(月)22:50
…とはいえとくにどこかに出かけたりしてないんですが…暑いし…(´Д`) 先日の日記のオトシンクルスさん、今回は回復せずお昼頃に死んでしまいました。前回のこより傷が深くて、これは…という感じだったので

えびちり 2017/07/12(水)07:57
久し振りにアクアショップへ行きました。 いろいろメンテ用品が欲しかったのですが売ってなくって…他のものを物色~~ でかいプラケが安い!ザリガニにガラス水槽を買う予定を変更して2つ買ってきました。扱い

えびちり 2017/07/08(土)20:18
挟まり事故を起こしたネグロさん、大丈夫そうなので戻しましたー {aimg}201707081943521-551-7{a} 写真がヘタクソすぎる。。。 一週間くらい入れておこうかな、と思ってたのです

えびちり 2017/07/05(水)05:30
朝の餌やりタイムの出来事です。 様子がおかしい子はいないかな~と覗いてたら、ヒーターのところに何やら蠢く尻尾が。 ギャーーーーーオトシンがヒーターカバーに頭突っ込んでる!!! そーっとヒーターを

えびちり 2017/07/02(日)20:20
以前日記に書いた捕虫器を設置して一週間経ちました~。 {aimg}201707012131001-551-5{a} おわかりいただけるだろうか… 10匹くらい、ちっちゃーい羽虫がくっついてま

えびちり 2017/06/30(金)18:55
朝、いつものとーり餌をあげ、鉢植えのお世話なんかをした後もう一度水槽を覗いたら、フロリダブルーが脱皮してましたΣ(゚Д゚) ※直後の写真撮りましたが写り込みがひどすぎて自粛。 脱皮の兆候があんま

えびちり 2017/06/24(土)23:31
水槽っていろんなものがわきますね、ミジンコとかプラナリアとかミズミミズとかスネールとか。 その中でちょっと頭を悩ませてるのがあります。 コレ。 {aimg}201706241522361

えびちり 2017/06/18(日)14:57
皆さんにお知恵をお貸し頂いたベタですが、先ほど横になって亡くなっていました。 観パラでの薬浴期間を終わらせて次の治療に掛かるところでしたが、間に合いませんでした。発見してから進行がとても早くて、

えびちり 2017/06/14(水)15:20
はじめまして、去年末から始めた初心者です。 一年飼育を続けられたら参加したいなーとずっと見ていたアクアルバム、初めてがこんな内容になってしまい、失礼を重々承知の上で投稿いたします。 先週末よりベタの

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介