アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

コリだらス 2018/07/23(月)10:18
皆さんにはありますか? アクア熱の浮き沈み 私は割とあるほうです。 アクア用品や新しい魚を迎えるなどして気持ちを上げるのですが…今は特に下がっている訳でもないのですが… はい、

コリだらス 2018/07/21(土)10:22
アクアリウムバスから約1週間。 こんな貴重な体験をさせてもらって日記にしておかないのは勿体ない…が。 コリパラさん(ボス)のパーフェクト日記があるしなー 書くことがないっちゃ無い!!w ん

コリだらス 2018/06/25(月)12:34
じわじわと暑くなってきましたね 水温が上がると気をつけないといけない溶存酸素量 という事で今回エアレーションを見直してみます。 水槽の数が増えるとどうしてもエアポンプの数、コンセント、コード

コリだらス 2018/06/11(月)13:22
日記って文才のない私からすると難しいんですよ 先日、うちの子Aの作文の宿題を見ましたが…しっかり血を引いていますなwヘタクソ 日記をあまり書かない言い訳をしておいて…本題へ。 コルレ

コリだらス 2018/04/17(火)12:24
Moi! ブームに便乗!私もパクらせてもらいました(^^) さて、題名の通りで最近どっぷりハマっているプレコ飼育。 元々、コリドラスマンションとして建設した多段水槽、今の姿はこちら…↓↓↓

コリだらス 2018/04/02(月)12:20
*注意 長文です。お時間、興味がある方のみ読んで頂けましたら(^^;) 暖かくなってきまして、いよいよヒーターのお役御免、外飼いの魚やガサの季節でしょうか^ ^ そんなアクアのモチ

コリだらス 2018/03/26(月)12:57
昨日のアクアリウムバス 皆さんそれぞれ楽しまれましたでしょうか? めっちゃ行きたかった…羨ましすぎますorz と思いながらの週末、私は怒りのオトモダチお迎えです!! {aimg}201

コリだらス 2018/01/19(金)11:06
成長記②なのですが、結果から言うと… 順調!何も言う事がない(´ー`) それはそれで記事的に困りますので無理矢理進行します。 10日目 底が汚れているのは見なかった事に…

コリだらス 2018/01/13(土)11:58
キングロイヤルペコルティア 長い名前のプレコです、通称キンペコ。 凄そうな名前の割に飼育は至って簡単で丈夫な方だと思います^ ^ いくつか注意点はありますがそれはまた… キンペコの産卵は初

コリだらス 2017/08/15(火)08:36
めっちゃご無沙汰してました(´Д` ) あくあっち死んでるし…これはこれで置いとこう 盆休み前半、兵庫県の神戸どうぶつ王国に行ってきました {aimg}201708150810041-59-30{

コリだらス 2017/07/14(金)10:43
コルレアの産卵がイマイチな中、嬉しいインペリアルゼブラプレコの2期生稚魚取り出しをしました^ - ^ 1期生の親とは違う♀です。 今回の♀は尾びれの模様が少し乱れた個体なので子供達に遺伝すると

コリだらス 2017/06/22(木)12:57
少しずつですが大きくなってます 餌は人工飼料やスピルリナを粉末にして水に溶いて与えています 葉っぱは非常食兼隠れ家です。 {aimg}201706221239021-59-28{a}

コリだらス 2017/06/07(水)10:06
うちの子達から貰ったウィルス性の胃腸炎で数日ダウンしていました トイレとベッドを行ったり来たり(T-T) その間水槽が疎かになりそうでしたがせめて給餌だけは何とかできました(><) {aim

コリだらス 2017/05/29(月)09:54
先日、うちの子A、Bの空手の試合に行ってきました {aimg}201705290942281-59-26{a} Bはデビュー戦。空手を始めてまだ一年足らず、体も小さく怪我や初の試合という事で雰囲気

コリだらス 2017/05/23(火)10:16
意を決して決行しました。 インペの稚魚取り出し大作戦( ̄^ ̄) 絶賛子育て中の♂インペから子供達を奪い取ります! {aimg}201705230927171-59-25{a} 一生懸命

コリだらス 2017/05/22(月)09:53
昨日、義兄の誘いでフットサルをやってきました 私、スポーツ全般好きですがサッカーだけは特に苦手(めっちゃヘタ)なんです! うちの子Aとジョギングと言う名のウォーキングをほぼ毎朝5kmやっている

コリだらス 2017/05/15(月)09:05
先日ペアリング?まで漕ぎ着けたインペのカップル {aimg}201705150848121-59-23{a} 今朝は♀が筒から出て♂だけになっていました その奥には卵があるのかないのか… ライ

コリだらス 2017/05/13(土)08:50
おっ(・Д・) {aimg}201705130842041-59-22{a} おおおぉぉぉぉおーーっ∑(゚Д゚) {aimg}201705130843461-59-22{a} くるのか

コリだらス 2017/05/07(日)13:42
GW最終日みなさんお疲れ様です(><)明日から仕事だと思うとゾッとしますね… 今日はゆっくりしようと水槽を眺めているとカビた卵が吸水スポンジにくっついてる ぼーっとしていた私は暫くフリーズ

コリだらス 2017/04/30(日)13:24
今ひとつピリッとしなかったマンションより昨日引っ越ししましたコルレア一家 {aimg}201704301256041-59-20{a} 先日より準備していた60レギュラー 底砂はラプラタサンドを

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介