アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

どぶがい 2017/12/28(木)08:35
この頃、ガサガサ・水族館について ばかり書いていたので たまには飼育魚ネタを書きます。 それも夏場のやつですが、 というのも寒くて我が家の魚たちは 冬眠状態に入っているため 書くことは必然

どぶがい 2017/12/26(火)08:02
http://aqualbum.com/diary.php?id=1827 ↑魚たちはコチラ しぞーか遠征でとれた テナガエビと川虫たちです。 {aimg}201712260705031-630

どぶがい 2017/12/25(月)07:52
土曜日に静岡へいって来ました。 自宅から{ah}片道5時間かけて…{a} とある川へガサガサに 捕まえてみたい魚が3種類いましたので、 まぁプチ遠征ですね。 そこまでの交通の便は良かったですね。 山の

どぶがい 2017/12/20(水)10:51
ヒメツメガエルのエサが欲しかったので、 川虫のいっぱいいるポイントへ行きました。 {aimg}201712200955271-630-27{a} {aimg}201712201004451-63

どぶがい 2017/12/18(月)14:25
今朝は屋外プラ池の水面がほんの少し 凍ってました。 今期一番の冷え込みかな。 では、4回目になりますが 東京タワー水族館の魚たちを紹介します。 珍魚が多すぎて なかなか終わりません

どぶがい 2017/12/15(金)08:43
最初に出てきたアロワナカープは コイ目コイ科コイ亜科トール属で 2mを越える巨体に成長するらしい マハシールと呼ばれることが多いかな。 今回は巨鯉をピックアップします! {aimg}20

どぶがい 2017/12/13(水)08:14
{aimg}201712130737031-630-24{a} {aimg}201712130737591-630-24{a} {aimg}201712130740541-630-24{a} ナ

どぶがい 2017/12/12(火)13:31
東京タワーの一階にある水族館を 紹介します。 {aimg}201712120942161-630-23{a} 水槽狭すぎ、全体的に… 画像で泳いでいるのは {ah}トール{a}(アロ

どぶがい 2017/12/11(月)20:31
前々から買おうと思ってたけど、 忘れててズルズルきて今頃買いました。 100均レンズ。 {aimg}201712112009161-630-22{a} 広角とマクロ両方で見えるようになって

どぶがい 2017/12/04(月)09:39
先日、cory-paradise さんが サイト紹介をされていました。 {ah}熱帯魚なめんな{a}面白いので サクサク読めます。 私もサイト紹介をしてみます。 飼育専門サイトではありま

どぶがい 2017/12/01(金)20:54
画質を上げたいなと思ったので 背景を切ってトリミングしてみました。 ギャラリーの画像を選択して ペンマークの所をタッチして トリムを選択するだけですね。 これで画質をちょっとだけ 上げ

どぶがい 2017/11/27(月)18:09
{aimg}201711271710321-630-19{a} ガサとは関係ないですが、 テツギョの正面顔が 可愛いすぎなので 載せてみます🎵 本日は相模湾流入河川にて。

どぶがい 2017/11/25(土)11:51
寒いので屋外飼育している魚たち の活性が落ちてきました。 エサは食べるのですが、 夏場のようにガツガツ 食べる訳でもなく、 泳ぎもスローになりました。 毎日あげてたエサやりも ぽ

どぶがい 2017/11/20(月)19:04
プラ船で屋外飼育している ドブガイについて。 {aimg}201711201320171-630-17{a} 二枚貝飼育の場合、普通は 貝が潜れるように 砂や泥を敷くと思います。 潜ることで貝のス

どぶがい 2017/11/16(木)21:24
先週、カマツカたちを捕った場所から 2㎞離れたポイントでガサガサ。 『清流の底ものたち』も 見て貰えると嬉しいです。 http://aqualbum.com/diary.php?id=1712&pn

どぶがい 2017/11/15(水)13:21
{aimg}201711151234471-630-15{a} 半年に一回、プラ船掃除を軽めにするので ついでに日淡テロをやってみます! {aimg}201711151159281-630-15

どぶがい 2017/11/11(土)08:20
ようやくマイページのてとっちが こうてっちに進化してくれました(^^) 個人的には にらっちとか たなっちに 進化してほしい(笑) {aimg}201711110737571-630-14{a} にら

どぶがい 2017/11/08(水)18:56
東京都内の清流へガサりに 行って来ました! {aimg}201711081747491-630-13{a} シマドジョウ 砂に深く潜っているので 砂ごとかっさらうと捕れる。 {aimg}2017

どぶがい 2017/11/05(日)08:08
前回の記事は 室内水槽の失敗談で終わってしまったので、 補足と屋外飼育について 語ります。 http://aqualbum.com/diary.php?id=1704&pnuserid=630 {ai

どぶがい 2017/11/04(土)13:10
わたくし、どぶがいがアクアルバムに登録したのが今から1ヶ月前でして🐠 9月末までここの存在自体知らなかったのであります。 アクアリスト鰐さんの飼育されているペットに ついてググっていたらいつの間にか

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介