アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

テケトウ 2017/04/04(火)01:55
{aimg}201704040151431-64-13{a} 水草を入れてから約一ヶ月が経ちました 少なくなった水草もあれば増えてる水草もあり 全体的には多少ボリュームが増したように思えます

テケトウ 2017/03/14(火)23:49
{aimg}201703142347561-64-12{a} {aimg}201703142348071-64-12{a} 植物追加しました まだ適当に植えただけで、暫くは成長させようかと

テケトウ 2017/03/06(月)22:03
やっと立ち上げができるようになりましたので水草を購入してみました {aimg}201703062202061-64-11{a} 最初はこんなもんで様子見です 育ちを見ながら足りないものを追加

テケトウ 2017/03/01(水)22:04
長い間かかりましたがメイン水槽のレイアウトが完成しました 思ってたよりもせまっくるしくなってしまいもうちょっと空間を出したかったなと思ってますが 出来上がったら後の祭り もう後戻りは出来ませんのでこれ

テケトウ 2017/02/20(月)18:37
上に設置してあるスリム水槽のレイアウトが完了しました {aimg}201702201832131-64-9{a} 砂はホワイトサンド・ブリスベンと言うものを使用してます 石はスライス溶岩石を

テケトウ 2017/02/09(木)22:39
配管・濾過槽が出来上がりましたので水入れて漏れなどの確認を開始しました {aimg}201702092233211-64-8{a} 濾過槽はこんな感じにしました {aimg}2017

テケトウ 2017/01/29(日)22:31
ダラダラと制作を進めてますがやっと配管の9割が完成 ここまで複雑なのは初めてなこともあってかなり苦戦しました {aimg}201701292226161-64-7{a} あとは濾過槽の仕

テケトウ 2017/01/15(日)18:35
メインの水槽がきました さっそく穴を開けてオーバーフローバージョンにしました {aimg}201701151832111-64-6{a} {aimg}201701151833441-64

テケトウ 2017/01/08(日)11:16
正月にダラダラと作りました {aimg}201701081107251-64-5{a} {aimg}201701081107391-64-5{a} {aimg}201701081107511-6

テケトウ 2016/12/26(月)01:17
図鑑でマシジミを追加しましたので 自分の飼ってるマシジミについて {aimg}201612260053001-64-4{a} このマシジミ水槽は今年9月24日に立ち上げ 以前から飼ってたマシジミを移

テケトウ 2016/11/25(金)22:00
気が付いたら生まれてました 生まれたときは青いんですね(単にエサが青くなるものだったかもしれませんが) スクスクと育って欲しい

テケトウ 2016/11/18(金)01:55
ドワーフザリガニの抱卵を今日きっちり確認できました 無事に孵化してほしいな

テケトウ 2016/11/11(金)22:37
昨日からなんだか尾を丸めて歩く個体がいますが よく見ると黒っぽい物を抱えてるようにも見えます ただかなり警戒心が高いのかちゃんと見える場所に出てきてくれない エサを入れてもすぐにエサを抱えて奥に

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介