アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

輪ゴム 2018/06/19(火)23:44
moimoi moimoi お久しぶりです! あまり書くことが無くて日記も書いたませんでしたwアクアリウムバス、おめでとうございます!報告楽しみに待ってます! 今日は帰宅したら珍

輪ゴム 2018/05/19(土)20:38
imo!!(サツマイモはNG) どうも久し振りです。 実は先日、キンペコをお譲りいただきまして。(ありがとうございました。) 早速水槽を用意したわけです。 {aimg}2018

輪ゴム 2018/05/04(金)22:50
こんばん…moi! さてさて、30キューブでキンペコの飼育に挑戦しようと考えている訳ですが。 フィルター!どうしよう!と。水流がある方が良さそうなので外部がよろしいのかな?謎です。 偉大

輪ゴム 2018/04/15(日)21:44
早速お引越しをしました! 思い立ったら即行動!、という事で…。 {aimg}201804152143361-667-9{a} レセックス5匹を30キューブへ! {aimg}201804

輪ゴム 2018/04/15(日)17:55
どうもこんにちは。 今うちの水槽は60と30キューブの二本、なのですが…。レセックスの繁殖、という野望の為に単独飼育にしたいな、と。 30キューブのホワイトフィン(通称謎コリ)を60に引越しさ

輪ゴム 2018/04/12(木)22:07
こんにちは。お久しぶりの日記となりました。 密かにうちにも仲間が増えておりまして…!とりあえず報告を {aimg}201804122203101-667-7{a} {aimg}20180

輪ゴム 2018/02/24(土)00:32
こんばんはー。 もっぱらコリドラスメインで続けてます。 最近、ジュリーをお迎えしまして、メインの方はいい感じになって来ました! 30キューブの方も相変わらず、と言った感じです。 書くこ

輪ゴム 2018/01/28(日)23:39
こんばんはー。 以前カラムナリスが蔓延し、リセットすることになったメイン水槽のたった2匹の生き残りだった… レセックス{aimg}201801282337281-667-5{a}と、シュワ

輪ゴム 2018/01/24(水)14:19
こんにちは。 以前の水槽リセットから、薬浴していたレセックスとシュワルツィはかなり元気になり、今では餌もきちんと食べてくれるようになりました。ひと安心ですね。 今は流木などを集めてまして、

輪ゴム 2018/01/21(日)02:55
どうもどうも。 今回は、皆様に知恵をお借りしたく…。 底面フィルターのパイプ?なのですが…その隙間にですね、コリが隠れようと突撃するんですよね…。 そのうち挟まってしまうのではないか、と。

輪ゴム 2018/01/19(金)10:29
こんにちは。 知っている方も居るとは思いますが、メイン60㎝水槽が崩壊しまして、リセットしました。 夏祭りの金魚を小さい水槽で飼育し始めたのがきっかけで始めたアクアですが、コリドラス との出会

輪ゴム 2017/12/15(金)04:11
 どうも初めまして。初心者の手探りながらアクアリウムやってます。  水槽のサイズアップと共に魚が落ちる事も無くなり、やっと軌道に乗ったのかな、と安堵している毎日ですが、その反面、新たな生態を増や

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介