アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

chirikuwa 2017/12/08(金)08:38
出張から帰って来てだいぶ落ち着いたので最近の水槽事情でも! まずはどーんとメインタンク全体像。 {aimg}201712071237351-72-31{a} 少し弄って強光障害の出たコモンサ

chirikuwa 2017/11/26(日)02:30
早速動画リベンジしてみました! {ayou}1{a} 最高画質で視聴していただければそれなりにみられるかと思います・・・。 ざっくり夕方から夜間時の照明設定でのサンゴたちです。今度は昼間

chirikuwa 2017/10/30(月)21:17
現在出張で新潟に来ているchirhkuwaです。 先日一旦お家に帰った際に動画を撮ってみました。 新潟に戻って来てからアレヤコレヤ弄りyoutubeにアップ。しかしなぜやら画質が荒い・・・。 調

chirikuwa 2017/08/28(月)02:58
不幸が続きアクアテンションがだだ下がりなので、色々買ってきました。 まずマメスナ。 {aimg}201708280230251-72-28{a} {aimg}201708280230391-

chirikuwa 2017/08/24(木)22:46
立て続けに悪いニュースです。 仕事から帰って来たら水槽用クーラーZC-100αが故障していました・・・。 修理から戻って来てたった一月程度なのにです。 症状は前回と全く同じ、いつの間にか

chirikuwa 2017/08/23(水)23:27
アクアリウムバスにて購入したばかりのベタさんを死なせてしまいました・・・。 自分のスキルの無さに呆れます・・・。 昨日の晩に少し元気がないなということと、エラパカっぽくなっていることには気がつ

chirikuwa 2017/08/15(火)23:45
後編では照明器具としての性能を見ていきます。 細かい仕様の画像はHPから拝借してきます。 まずは今まで使っていたHydra HDのスペクトル。 {aimg}201708151326141-72-25

chirikuwa 2017/08/15(火)08:44
アクアラインにもあげましたが、Radion買いました! まぁ、中古なんですけどね・・・。ショップ3件回って、問屋がすでに在庫切れしちゃってるという話を聞いていたので、ヤフオクで買っちゃいました。まぁ

chirikuwa 2017/07/07(金)03:02
最近じわじわとミドリイシにはまっておりまして、ショップに行って目につくとついつい買ってしまいます。 この間某charmさんに行った際に目についた個体はこちら {aimg}20170707023

chirikuwa 2017/05/31(水)00:41
タイトルの通り、ぽんしゃぶさんからお礼を頂いてしまいました! {aimg}201705310021251-72-22{a} コーヒーによく合うお菓子、コーヒー好きとしてはありがたいです。美味し

chirikuwa 2017/05/28(日)23:38
最近マメスナ水槽の濾過が足りてないかなーと感じていまして、濾過強化の一環としてスキマーを新しくすることに。 まぁ、中古なんですがね(笑) {aimg}201705282259211-72-

chirikuwa 2017/05/24(水)15:36
昨日、Nysaさんから約束のブツが届きました! それがこちら {aimg}201705241244451-72-20{a} なんとお肉を頂いてしまいました!これはえらいことですよ・・・。 このお肉と引

chirikuwa 2017/05/20(土)16:38
と言ってもまぁ、参加者2名でマッチングもなかったので、平和なものですけれどね! ぽんしゃぶさん:⑤、② Nysaさん:③、④ 以上! それと今回はぽんしゃぶさんへ持て余していたウィ

chirikuwa 2017/05/15(月)15:39
昨日アクアラインで流したプレゼント企画です! 早速プレゼント個体の紹介! ① {aimg}201705151235391-72-18{a} インドネシア便で購入した個体。環境によってガラッ

chirikuwa 2017/05/02(火)17:15
GWも中盤ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回GW&自分の誕生日だったということもあり、サンゴを何種か買ってしまおうかと色々物色していました。 そして紆余曲折あって1つのショッ

chirikuwa 2017/04/24(月)12:50
日曜日に、水槽の一斉メンテを決行しました。 まず水換え前に硝酸塩の測定。 {aimg}201704241231381-72-16{a} こちらがメインタンク、どうせ未検出だろうと思っていたら

chirikuwa 2017/04/23(日)16:14
ヤフオクでオージーマメスナを落札してみました。 {aimg}201704231606271-72-15{a} ヤフオク掲載写真がこれ。 送料込みで3500円くらいで落札できました。というより、私

chirikuwa 2017/04/09(日)11:55
今までEOS20Dという2004年のカメラを使っていたのですが、ノイズが増え背景に横線が入るなど限界を感じていた今日この頃 ヤフオクを覗いていたら偶然新品同様の50Dを発見。早速ポチりました。

chirikuwa 2017/04/05(水)02:54
ということで、なんと、ぽんしゃぶさんからサンゴのお礼にとお米とお酒が届きました! {aimg}201704050207521-72-13{a} ありがとうございます!美味しくいただきます!

chirikuwa 2017/02/19(日)23:31
最近苔がひどい!なマメスナ水槽ですが・・・ {aimg}201702192256511-72-12{a} フシウデサンゴモエビやナガウニさんの導入も虚しく苔が増える一方・・・ 放置するわ

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介