アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

イカ親父 2019/01/29(火)00:42
{aimg}201901282331151-721-16{a} こにゃにゃちわぁ~♪ さて。本稼働しました9連結マンションですが。。。 相変わらず毎週調節しております。。 {aimg}2019012

イカ親父 2019/01/05(土)18:06
あけおめ! さて多忙すぎてまるっきりPCにさわれませんでしたわ。 ちゃんと活動しとりますよ! 連日、寝る直前まで水槽作ってました!正月連休でやっと一息ですな★ いつだかのアクアラインでダブルサイ

イカ親父 2018/05/12(土)21:57
Moe ! 久々に日記を書くなぁ。。一方的な報告だがあしからず。 GWはキャンプでそれ以外はバイク三昧でした。 バイク三昧って・・・自分のバイクじゃねぇOrz 暖かくなるとね。多いんですよ。 冬に放

イカ親父 2018/04/21(土)23:15
Moi! (普通に使う) いやはや。焼酎があきたので先週からブランデー飲みまくってたら・・・・ 痛風発生Orz 1年振りくらいかな。。痛いです>< {aimg}201804212254431-721-

イカ親父 2018/04/15(日)20:23
{aimg}201804151954231-721-12{a} おい。たんねーぞ・・・酒持って来い。 ってことで先日、車庫の水槽が完成しましたよ。 {aimg}201804151958181

イカ親父 2018/04/15(日)19:51
{aimg}201804151935251-721-11{a} さて前回サンシャイン水族館のフィルターが砂のみって話題で砂フィルターを実行しました。 何でも実験に限る♪ 下に人工芝、上に野菜ネッ

イカ親父 2018/04/01(日)18:03
お久しぶりです。 多忙でした。。 まず先に先月購入した淡水カレイは元気です♪ {aimg}201804011747401-721-10{a} 観察してると何食って生きてんだかわからんが

イカ親父 2018/03/11(日)21:12
うまくいかない沈没船150cm。 思い切って4年ほどほぼバランスを変えていない濾過槽をいっぺんしようと思います。 かなりバクチですけどね。 そういえばロックシュリンプ水槽に新しいお仲間。 {a

イカ親父 2018/03/04(日)19:36
花粉の季節がやってきました。無気力ですねぇ。 窓は閉めきり、空気清浄機全開で薬漬ですわ。 アルコール消毒を加えて頭ボーっとしながら日記でも。 過去にみやや氏が自作水槽が気になるとか言ってた話題でもと。

イカ親父 2018/02/25(日)19:04
ども。酔っ払いなので誤字るかも。 市販の照明は高いので昔から自作がメインになってます。 今回は沈没船水槽のアイドリングランプ(メインが消えた後の薄暗い照明)を製作。 まず用意したものは・・・

イカ親父 2018/02/13(火)17:40
さかなクンではなくてね。 去年の夏、行ってきたんですよ。シュノーケリング☆ 伊豆のヒリゾ浜って場所。素晴らしかったので日記致します。 二日のシュノーケリングキャンプでしたが要領得ないと混みす

イカ親父 2018/02/04(日)20:04
{aimg}201802041915261-721-5{a} 製作時にコリドラス中央公園と名づけた広場。 二年も経つと朽ちます。。いや去年ある程度掃除はしたんですけどね。。。 ショートヘアグラス

イカ親父 2018/01/29(月)19:31
{aimg}201801291922491-721-4{a} 新たなコリドラスを購入した記念と 150立ち上げ完了記念で久しぶりに絵みたいなものを描いてみました・・・・ 私はパンダが好き

イカ親父 2018/01/27(土)18:41
何とか基本設置が完了☆ まだまだ寂しいですがどんどん改造していきます♪ 次回は水槽プロフにて紹介されていただきます! 忙しくて皆様の水槽や魚達をゆっくり回覧できませんが、落ち着いたらゆっくり観さ

イカ親父 2018/01/26(金)20:35
立ち上げ開始です。(正月ですね) 写真1 ビバホームでしか売っていない沈没船の特大。デカイデス ネットで沈没船を調べるとイマイチなんだよねー。 リアリティーが無い。しかしビバのオリジナルの

イカ親父 2018/01/25(木)19:13
初投稿になります。お願いします。 先日150cm二段の上の階をリセット。 いやはや、立ち上げは楽しいですが、掃除は苦痛ですねぇ 笑 魚の捕獲で疲れるのにww この水槽は使い切ったソイル

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介