アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

奈菜梨 2018/09/17(月)20:19
どうも こんばんは 痛アクアリウムの先駆者として知られる(誰も知らない)奈菜梨です 東京タワー水族館閉館で残された魚はどこへ行くのか・・・など魚の心配してますが魚と違って残された従業員は引き取り

奈菜梨 2018/05/18(金)15:19
こんにちは GWは釣り酒釣り酒釣り酒だった奈菜梨です。 水槽もメチャクチャ安定してて特筆することもないけども・・・ とりあえず諏訪子の撮影を・・・ {aimg}201805181025

奈菜梨 2018/04/01(日)08:22
とりあえず痛アクアリウム最新作の諏訪子水槽の経過報告です。 ↓レイアウト変更直後 {aimg}201804010815341-732-11{a} ソイルかき回してしまったのでコケの大繁殖が心

奈菜梨 2018/03/11(日)21:13
大規模なレイアウト変更です もともとあった妹紅水槽を水草ぜんぶ引っこ抜いて流木も取り出してレイアウト変更しました。 妹紅水槽↓ {aimg}201803112104041-732-10{a}

奈菜梨 2018/03/02(金)05:06
ついにあと一月足らずでガーが禁止されますね 禁止前に野良ガーを捕獲が当面の目標・・・ 多摩川の高水温エリアでよく熱帯魚探しに行きますが一センチに満たないエンゼルが採れたりとやはりある程度繁殖し

奈菜梨 2018/02/26(月)19:59
何回やんだよこの企画 需要ねーよ とか言わずに見てくれる人が私のマイエンジェル といっても試行錯誤の段階でボツになったものの寄せ集めだから完成度は・・・ ボツその1 海水風にたどり着く前

奈菜梨 2018/02/26(月)19:08
糸系のコケ除去に入れてたヤマトヌマエビ、ついに最後の一匹がエンゼルのお腹の中に・・・ 犯人もとい犯魚 {aimg}201802261905051-732-7{a} エンゼル強すぎんぜ・・・

奈菜梨 2018/02/24(土)05:20
前回でラストのつもりでしたがもう1つ、なんというかもうアクアリウムと呼んではいけないようなものになってしまったので番外編。 最早アクアリウムよりジオラマでやれよksとか言われそうな・・・ テーマは

奈菜梨 2018/02/23(金)15:34
今回で現在のネタのラストです。 90cm水槽に360リットルのオーバーフロー仕様で過密飼育しています。 これが現在のメイン水槽になります。 今回のテーマは 東方project {aimg}20180

奈菜梨 2018/02/23(金)12:22
とりあえずpart5で現在は終了です 実を言うと水草レイアウトはほとんど素人でフィギュアを入れて世界観を合わせたりしないと頭の中で組み立てられないのもフィギュアを入れる理由の1つです(´・ω・`)

奈菜梨 2018/02/22(木)20:19
はい 本日三件目です 空き巣後の第1号 このあたりでフィギュアを入れるのを本格的にするために20,000overのフィギュアを購入 本格的にのめり込む・・・ 今回のイメージとしては {ai

奈菜梨 2018/02/22(木)12:30
part1を投稿したばかりですがpart2です part2は小魚やエビを繁殖させる目的でアナカリスやマツモメインに植えまくった水槽になります。 なお完成数日後に空き巣襲来で水槽破損壊滅(;ω;)

奈菜梨 2018/02/22(木)07:35
はじめまして 奈菜梨(ナナリー)と申します。 水槽を楽しんで気付けば8年目に入っていました。 初心者が作りがちな混泳過密飼育を維持するのが好きです。 さて本題 最近は水槽にフィギ

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介