アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

大尉 2019/02/10(日)11:00
ここに水槽を置きたいと思う という欲望に駆られたときによくあるあるは、ベストなサイズがない! (違います?) ショップやホームセンターに行ってもない …いや、そもそも行く前からないっていう

大尉 2019/01/27(日)11:43
水槽台を自作してから1ヶ月あまり 部品だけ取り寄せていた引き出しセットを制作! {aimg}201901271139471-749-16{a} 閉じた状態 これだと奥の方のものが取り出しにくいよね!

大尉 2019/01/06(日)16:25
水槽台作ったというだけで写真なし 詐欺のようなのでw アップ {aimg}201901061619561-749-15{a} まだ完全に完成というわけではないですが… 水槽が載せられ

大尉 2018/12/24(月)11:43
あっという間に完成したのでスチールラックから移動させました スチールラックって本来水槽置いたらあかんのよね 満水じゃないから大丈夫と言い聞かせてたけど… 何が起こるかわからないのがアクアライフ

大尉 2018/11/25(日)12:15
寒いのに行ってきたw チチブくんを不慮の事故でなくしたので補給しに… 水冷たすぎ そして、先月まであんなにいたチチブくん行方不明 ついでに、ヨシノボリくんも行方不明 底物系が一切目に

大尉 2018/11/10(土)10:07
木で作るという違和感w 加工が容易で塗装も容易 ただし経年劣化や水による腐食に超弱い でも、加工しやすいw さて?完成するのだろうか?

大尉 2018/10/20(土)14:52
今シーズン最後のガサガサに行ってきました 狙いは、カワムツ! あと、エビ…主に餌用 ぎゅいーんと、漁場へ!なんかワクワクするよね! 車を止めてテクテク…テクテク… ? 痛恨のミス!

大尉 2018/10/08(月)22:43
LINNE LENSというアプリがあるんですが… わかりやすい熱帯魚の判定ができるのは知ってたんですが… なんと、地味な日淡までも判定できるスグレモノだったらしい 今日初ゲットしたらしい日淡

大尉 2018/09/16(日)17:40
アクリル板を切った張ったで作成してみた…切るのは業者さんだけどw。 流動性フィルターを通過した水は川へと導かれ植栽エリアを横断 そして、浅瀬エリアへと落ちる 川部分で何かが飼えないかな?と思

大尉 2018/09/05(水)21:56
我が家の台風被害 カエルハウスの背面パネルが内側に向かって外れたこと 今朝は気が付かず 今日、帰宅して気が付きました ほぼ全員行方不明 わずかに、アマガエルの新仔が1匹のみ残存

大尉 2018/08/16(木)10:44
夏休み継続中の大尉です 解雇されたわけじゃないよw 今日は嫁は仕事にでかけたけど天候不良なのでベランダ作業 まず、カエルビオ1号を解体… アクリル一部木製仕様にしたのが失敗w 外置き

大尉 2018/07/29(日)16:03
苔生す、ですが 群れすぎてきたのでちょいいぢりしました もっさりをがっさり撤去 滝の水流が久々に日の目を見ました あと、ホウオウゴケを流してみたり タイニムファを買ってみたり

大尉 2018/07/01(日)08:37
朝からヌマムツビオを思い切って清掃 かなり大きくなったヌマムツくんの飛び出し事故が発生したので点呼を兼ねて… あと、水草が繁茂しまくっているので肥料にする作業と合わせてです 水草といってもアナカ

大尉 2018/06/11(月)23:22
すみません、製作途中の寂しい写真が上がってました(汗 親魚は無事です…今のところは 現在もそれほどキレイじゃないですが… カワニナ食害が酷いのでカワニナ除去の前日ぐらいの様子です ぽい

大尉 2018/06/10(日)14:40
金曜日に豪雨、そして今日は曇天後雨の予報 仕方がないのでビオいぢりして退屈を紛らすことに やり始めるといろいろとやることがあるんのでどんどん時間が過ぎていきますw 現在懸案中なのはビオの

大尉 2018/05/06(日)16:34
久しぶりに水槽の半分のエリアと自作流動性濾過槽を掃除 濾過槽の中でエビが繁殖中でしたw 実験を兼ねて動画をアップさせていただきました

大尉 2018/05/04(金)12:34
検索して色々な水景を散策しているところこんな場所を発見! 参加してみます 熱帯魚を1本 あとはビオ系を9本維持しています 維持というか放置というか…w 最近はアマガエルが熱いです、個

A
 
q
1
ualbum
 

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介