アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

もちもち 2018/04/09(月)22:42
最近びみょうにビオトープの水が濁ってきたので 先日お掃除しました! {aimg}201804092219201-89-125{a} 底の方だけ水をプロホで吸いだそうかと思いましたが高低差的に無理

もちもち 2018/03/24(土)23:48
{aimg}201803242339381-89-124{a} 60水槽の2213掃除と壁面コケ掃除しました 流木はいまだに吊るして使用してます 砂をモフモフする子達のためにプロホを使いまくるの

もちもち 2018/03/04(日)13:45
{aimg}201803041324281-89-123{a} ヤモちゃんさっきレパシーのグラブパイ食べました(・∀・)すごおいい!!ww というのも昨日4ミリくらいのワラジムシを庭で捕まえた時に

もちもち 2018/03/02(金)21:20
{aimg}201803022037341-89-122{a} なんとか冬越ししたんですが キューバパールっぽいのが溶けました^p^;溶けそうな感じはしてたんですが やっぱりですね~根元はちょっ

もちもち 2018/02/28(水)00:22
先日の夜に母が 「あぁけw;え:;えwm;わfwl;えmwちょっときてーーーーー!!!」 って感じで呼ぶのでなんぞ大事件か!?と自室から出て廊下の押入れ前までダッシュしたところw 3cmくらいの

もちもち 2018/02/24(土)23:51
{aimg}201802242332571-89-120{a} 最近のピグミーサンフィッシュ エバーグラディ稚魚です(・∀・) 多分♀っぽい子とまだ色が出てない♂が混ざってるS水槽です {aim

もちもち 2018/01/27(土)21:56
{aimg}201801272142281-89-119{a} 本日はエバグラのチビッ子水槽の水替えとコケだらけすぎるので洗浄のために 一時的に小さい水槽へいったん入ってもらったんですが ヨッシ

もちもち 2018/01/21(日)21:46
{aimg}201801212137151-89-118{a} 稚魚の♂をチョイスして6匹ほどM水槽へ引っ越ししました 父親似のイケメンですが1cmちょっとくらいのミニチュアサイズです(*´∀`*

もちもち 2018/01/08(月)21:27
{aimg}201801082112131-89-117{a} ↑元々こんな感じでM水槽で生活していた親エバグラ♂×2ですが 小粒丸くんが下剋上で強気になりまして(;^ω^) メスは居ない水槽なのに

もちもち 2018/01/06(土)18:40
{aimg}201801061831271-89-116{a} 右のエバグラ♂稚魚は多分2か月位の子だと思うんですが (断続的に卵を産んでいたのではっきりしない・・・w) まだ1cmくらいなのに

もちもち 2018/01/02(火)22:52
{aimg}201801022232231-89-115{a} ここ数年悲しい事に不幸続きで お正月も静かに過ごして生け花も生けなかったのですが 大みそかに花を買って気分一新しました!(*´∀`

もちもち 2017/12/25(月)21:08
エバグラ男子だけの楽園の中を さきほど掃除して水替え、ガラスも一面だけとりあえず掃除w そしてナヤスのヤブをバックに♂達を撮影していた時に ヤブの中で何かが動いたんです・・・ {aimg}20

もちもち 2017/12/24(日)22:17
クリスマスのイロイロをなんとかやっつけてくたびれました(;´Д`) 魚の前にいるときだけが癒される瞬間ですw {aimg}201712242113431-89-113{a} ↑父魚のみになってし

もちもち 2017/12/21(木)21:42
{aimg}201712212124101-89-112{a} ↑特に代わり映えしないんですがwエバグラさん達です。 稚魚水槽に引っ越してきたママ魚と稚魚です(*´∀`*) ママはやっと安心した

もちもち 2017/12/17(日)21:27
{aimg}201712172049331-89-111{a} ドドーンw実は小さい方のエバグラ稚魚プラケの水質が一気に悪化しまして コリャマヅイって事でS水槽を立ち上げてみました 水は半分ほど

もちもち 2017/12/16(土)23:50
{aimg}201712162335051-89-110{a} お墓参り(シーサイドw)に行ってきました 船着き場の引き潮で浅くなっている所をちらっとみたら 水がものすごい綺麗で(冬なのでプラン

もちもち 2017/12/11(月)23:52
{aimg}201712112317101-89-109{a} 稚魚プラケ大に旧M水槽のモス流木(SSサイズ)を入れてみましたw 下にもぐったり枝の途中に止まって寝たりしてますね~かわいいです(*

もちもち 2017/12/10(日)20:49
{aimg}201712102035401-89-108{a} 最近どうも↑この女の子が元気が無くて 餌の時間に出てこなくなってきたので {aimg}201712102035521-89-108

もちもち 2017/12/01(金)21:02
いかついシシャモみたいなアカヒレ母さんから生まれた子を エバグラさんの稚魚と同時進行で育てていたんですが いや~フィンスプするほど大人になってくれましたwほんとよかったよかったw ほったらかしで

もちもち 2017/11/29(水)22:47
{aimg}201711292210591-89-106{a} アヌビアスバルテリー(バタフライ?) の花です(・∀・)地味~ですが無事に咲きましたw まだツボミが下にあるのでもう一つ咲きそうで

A
 
q
1
q
2
q
3
q
4
q
5
q
6
q
7
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介