アクアリウムも日常も、自由な日記帳

人気のタグ

osachi 2018/01/21(日)23:44
前にお付き合いしていた方が、色々あって飼えなくなったウーパールーパーを急に飼うことになって、夜もほとんど寝ないで調べたりしてスタートした私のアクアリウム生活が終わりました。2月から新しい場所で新しい生

osachi 2017/10/03(火)21:50
{aimg}201710032137131-99-20{a} 久しぶりに底砂を綺麗に均したら気に入らなかったらしくて、一晩でボコボコにされた(かなしみ) そしてこの表情

osachi 2017/04/11(火)21:19
ところで先日コロネーゼ先生の漫画でベタが指にキスをするのに感動したって話を読んだ。絵も上手だし可愛いキャラとか、無表情なグラミーちっくな目も素敵な漫画で大好なんだ。 {aimg}20170411

osachi 2017/04/02(日)04:27
愛するイモリ水槽のフタをし忘れて プリズンブレイクが発生してしまいました。 飼い主として責任感が欠けていたと思います。その後のことをお話しするのは躊躇してしまうのですが、生き残った子を、お世話

osachi 2017/02/18(土)00:56
友達からFF13とスピンオフ作品を全部借りて一気にやってたのですが、ゲームのキャラのあざとさが目についてツッコミに忙しかった。 「なんでそこでハグする必要があるの?今のは言葉だけで充分通じるだろ

osachi 2017/02/17(金)07:22
映画「この世界の片隅に」の上映数が全国でじわじわ増えていったみたいで、本当に良い作品は大手じゃなくても、口コミで広がってゆくんだなと思いますね。 好きなアニメ映画だと「時をかける少女」なんかも同

osachi 2017/02/02(木)16:04
イモリは餌を探すのが下手ですね。 必死にクンクン匂いを嗅ぎながら落ちてるアカムシを踏みつけて素通りしちゃうので、私のほうがエキサイトしてしまい「もっと右!」「ほら足!踏んでる!アカムシを!」と一人で

osachi 2017/01/11(水)22:26
イモリA「どや 見えるか?」 イモリB「高い場所やさけ よーけ見えるわ」 イモリA「あんた重いな・・頭ふみなや」 {aimg}201701112215221-99-14{a} イモリB

osachi 2017/01/09(月)18:17
チャーリーさんから浮島を頂けることになったので、イモリを買いました。charmで土曜日に頼んで月曜発送だから、到着は火曜か水曜かな?とか思って、charmでオキナワシリケンイモリを頼んだけれど、土日営

osachi 2017/01/06(金)14:43
図工の作品は小学生のとき「もっとがんばりましょう」のスタンプを押され続けたオサチさんだけど、まずはコレを見て欲しい。 {aimg}201701061409311-99-12{a} はい 今

osachi 2017/01/05(木)04:30
60㎝水槽でイモリと魚の混泳がしたいな。 そんなふうに思っているけど 問題がいくつかあるんです。 魚が泳げるような水量と広さを保ったままで イモリがたまに休める陸地を作らないとダメ。 陸

osachi 2016/12/30(金)13:36
光がいっぱいの水槽を眺めるウパさんの図 {aimg}201612301318251-99-10{a} そう何台も照明を買うなんて出来ないから、観葉植物用のスポットライトと、コトブキのスリム

osachi 2016/12/27(火)19:01
コミュが活気あるから見てたんだけど ふと自分はどんなところが好きなのか考えてみた! アクアルバムが好きな理由 【最初の欲求】 誰かに自分の水槽を見て欲しい 一緒にアク

osachi 2016/12/25(日)23:57
母「どうするの?今ならカレーでもシチューでもどっちでも出来るよ」 おさち「えあああ!どうしよっかなああああ!」 子供の頃そんな夢のような選択を迫られたことを、私はいま、ぼんやりと思い出してる。

osachi 2016/12/10(土)17:31
ホームセンター。土曜日でもアクアコーナーは店員の兄ちゃんが床磨いてるし、お客私だけだ。 ほう、一対一か・・いいだろう。 私は流木のカゴに元気よく突進し、まずデカイのをムンズとつかみ上げた。

osachi 2016/12/09(金)12:08
風邪症状があってインフルエンザだと大変だから検査を受けたんだけど、自分が陽性で出勤停止になるのは分かるけど、家族がかかっても出勤停止っていう規約のある会社って多いと思うんだけどさ。 それ良く考え

osachi 2016/12/08(木)00:59
私はメキシコサラマンダーを急遽飼わないといけなくなったときに、アクアリウムについて猛勉強しました。だからwikiっぽい知識はあるのに、実体験がないんです。 そんなだからアクアルバムとの出会いは私

osachi 2016/12/03(土)17:25
もう今更だけどスケートリンクに5000匹の魚の死骸をばら撒いて「日本初!いや世界初!氷の水族館」とか言っちゃってさ。 みんな知ってるでしょ? 私は極端な動物愛護の気持ちは無いから、正義感や

osachi 2016/11/30(水)17:49
綺麗になりたい(●´ω`●) 「SNSあるある」をアクアルバムでやってみたかった 今は反省している

osachi 2016/11/25(金)23:09
このSNSでも何人かの方が地震対策について記事を上げていたけどアクアリストにとって地震対策は永遠のテーマですね。特に私は予想される東海地震の圏内に住んでいるので、昨今九州や東北で被害に遭われた方々の事

A
 
q
1
q
2
ualbum
 
次へ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介