水槽内の様子をみんなで共有しよう

みやや 2017年6月18日 ×5
タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ブセsp グリーンウェービーという名で購入も大きな葉だし一体何なのだろう?

Hanekko 2017年6月20日
そういえば、ピプトスパサかも!
みやや 2017年6月21日
Hanekko さん 似たような葉ですね!色々視野広がり楽しんでます♪あっ今日ホマロメナ調べてたら偶然にHanekkoさんとこ見てましたw水中化はその後どうです?
Hanekko 2017年6月21日
みやや さん あは、ありがとうございます。水中いますよ~。でも浮力が大きくて、最近止めようと思ってたり(笑) ピプトスパサは、薄い緑の模様がでてたら可能性大ですね。
みやや 2017年6月22日
Hanekko さん 葉はラメ有、斑無なのでブセかホマロメナの一種かなぁ~と。だから参考に他にも水中化とかしてる人がいたんだ!って記事の最後の名前みてふふってなりましたw全然近しい人でしたw
Hanekko 2017年6月22日
みやや さん ここに移動する前のブログなので、もうすぐ消しちゃいますけどね(笑) 活着するなら、ブセかピプトですが、ラメあるならブセの可能性ですね。イモ同士なのでもしかしたら交雑種の可能性も(笑)
Hanekko 2017年6月22日
みやや さん ピプトでもラメあるものもあるみたいです。うちピプトないので、今度買って勉強します(笑)
コリだらス 2017年6月19日
めっちゃいい!私も次はブセってみます^ ^
みやや 2017年6月19日
コリだらス さん 大阪お願いする時に色々分けて持っていけるように頑張って増やしますね!コケってたらすいませんが…(^_^;)
Hanekko 2017年6月19日
葉っぱの形と波なみはグリーンウェービーぽいですね。サイズ感がちっと分からないなぁ。 大きくて良かったね! という話か、別の草(ホマロメナとか)だったりして…
みやや 2017年6月19日
Hanekko さん 昨日書いた日記の最後の画像の左端に見えるのがこれです。他のグリーンウェービーに比べて葉の色も濃くて大きめだったので…ホマロメナ少し調べてみます♪
Hanekko 2017年6月19日
みやや さん 見ました、デカイですね(笑) ホマロメナは抽水植物ですがかっ着しないので、根元見ればブセと全く違うので分かります。 ブセだとしたら良い株なので、増やして、私と交換してくださいね!(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介