水槽内の様子をみんなで共有しよう

六花 2017年7月13日 ×3

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
どうやら水質悪化で左目ポップアイなうみさん。泣いてるみたいな目が痛々しいです。昨日慌てて換水したけど……早く良くなっておくれ……

コリだらス 2017年7月13日
夏場は水質悪化が怖いですね(><)うちも気休めにエアレーション増やしましたよ
六花 2017年7月13日
コリだらス さん ストレーナーの目詰まりでフィルター内が酸欠だったようで、バクテリアが大量死して油膜まみれになってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もちもち 2017年7月13日
最近暑いですもんね~(;´Д`)掃除大変だけどお互いがんばりましょう!そしてうみさんお大事に!
六花 2017年7月13日
もちもち さん 相方が暑がりなので、常時エアコン26度でガンガン回してるので水温もなんとか!私が凍えてますけどw フィルターの目詰まりさせちゃいました( ;´Д`)
えびちり 2017年7月13日
気温(水温)が上がって水質悪くなっちゃったんでしょうかね?出目金さんは好きなんですが、普通のお魚のポップアイは痛々しいですよね、お大事に…
六花 2017年7月13日
えびちり さん 水温は26度以上にはならないようにしてたんですが、ストレーナースポンジが目詰まりして濾過できてなかったみたいで……バクテリア死にまくって油膜もやばいです。゚(゚´ω`゚)゚。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介