大阪の雄

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
2017/03/13(月)14:01
突発!流木探しの旅!

という訳で夜勤明けの脳みそのタガが外れた状態で京都まで別趣味関連で遊びに行きました。

解散したのが15時。

今日は休みで時間もあるし折角京都まで来たのだからアクアショップ巡ってから帰ろう。

1人で車移動はフットワーク軽くていいですね。思いつきだけで行動できます。

現在仕事が繁忙真っ只中で休みが少ない上に夜勤明けの謎テンションも相まって不思議な行動力を発揮。

伏見の有名水草専門店とひごペットでがさごそ。

うーん。サイズが小さいのしかないなぁ...

1本で90cmを埋めるクワガタムシの角みたいなやつが欲しいんだが...

たしか大阪のショップの何軒かで大型流木扱っているとこあったよなーと思い出す。

京都南IC付近からニュースにもなった河川敷の大火事現場の横を灰かぶりながら進み。

八幡、枚方、交野、寝屋川、四條畷と抜けまして、着きましたるは東大阪。

皆様もご存知かと思われる超有名店の本店ですね。本命です。

ここで無ければ八尾、堺まで走ろうと思ってましたが

あった!ありましたよ!大型流木!しかも理想形!オオクワガタ!

しかしちとでかい。

小1時間うんうん唸って悩んだ挙句入らなかったらちょっと切ればいいんだよ!と購入。

これでレイアウト素材も揃ったかな。

月末には時間が取れそうなのでそれまでに植栽する水草決めて注文して立ち上げかな?
{aimg}201703131359391-229-9{a}
{aimg}201703131359551-229-9{a}

スポンサーリンク

[21]返信 鳥 さん 2017年3月14日
>>19 鹿...飛び出し...車大破...うっ、頭がっ!

[20]返信 鳥 さん 2017年3月14日
>>18まだ届いた荷物開封すらしてない件w
ただただ時間が欲しいです。

[19]返信 NAG さん NAG 2017年3月14日
私には鹿の角に見えます。漢方薬屋さんで見たのと似てます。テイラーズさんの本店は一回行きました。色々ありすぎて目が回わりましたね。ヤドクガエル可愛かったなぁ。3連休に行こうかな

[18]返信 みやや さん みやや 2017年3月14日
おぉ!
切ればって事はギリギリかな?って思って読み進めましたが…立派過ぎるクワガタwww

関西方面のショップ巡りも楽しそう♪
立ち上げ準備が進んできましたね~!!

[17]返信 鳥 さん 2017年3月14日
>>16 去年の秋にメラノタエニアハーバートアクセルロディ買いに行ったら一発で顔覚えられてしまいました・・・
レインボー好き少なすぎやしませんかねぇ・・・?
ちなみにまだ4匹ほど居ましたwww

[16]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月14日
これはこれはテイラーズさん^ ^
月2くらいで私も現れます
うちのFUKUROWもここ産ですw
魚種も豊富でたまにコリの掘り出し物がいたりするので好きなショップの一つです

[15]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月14日
>>14
今度行ってみます
その時は色々買ってしまいそう

[14]返信 鳥 さん 2017年3月14日
>>13本店は一見の価値ありかと。

[13]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月14日
>>11
車はありますよ
自動ではなく自転させるもですが、
免許だってピカピカのゴールド
免許取って以来自転させてるだけだから自動は怖い
でも本店行って見たい

[12]返信 鳥 さん 2017年3月14日
>>9さらば!諭吉!

[11]返信 鳥 さん 2017年3月14日
>>8車転がせばさしたる距離じゃないですよ。多分。

[10]返信 鳥 さん 2017年3月14日
>>7名古屋京都大阪は行動半径に入りますね。

[9]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月13日
流木でかっ!!なかなかいいお値段しそう…😅

私もビアンキのカメ2乗ってたんですが盗まれたんですよねー😭

[8]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月13日
私も本店行ってみたいと思いながら森ノ宮店で購入してます

[7]返信 六花 さん 六花 2017年3月13日
>>6
てか鳥さん関西の方ですか?
伏見のお店ってわさびさんですよね!
一度行ってみたいんですが、あそこもなかなかおしゃれなカフェみたいな雰囲気ですよね

[6]返信 鳥 さん 2017年3月13日
>>4ちょーおされですよー!正直場違い感半端ないです。

[5]返信 鳥 さん 2017年3月13日
>>3愚妹のです。私のは安いGIANT

[4]返信 六花 さん 六花 2017年3月13日
おしゃれな雰囲気のお店ですねー

[3]返信 たみ さん たみ 2017年3月13日
そしてビアンキナカーマ🤤

[2]返信 鳥 さん 2017年3月13日
>>1 ニアミスwwwwww

[1]返信 たみ さん たみ 2017年3月13日
土曜の昼下がり同じく流木漁りにそこ居ましたぜ🤤

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介