サンガウプロジェクト

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2017/03/16(木)21:52
本日、チームボルネオさんから水草届きました。

今回購入したのは、サンガウプロジェクトという企画に賛同したためです。
要は、ボルネオの水草と魚を少しでも守ろうというものです。
興味のあるかたは、↓ご覧ください。
http://s.webry.info/sp/teamborneo.at.webry.info/index.html

クリプトストリオラータが思ったより怪しくていい感じです。
{aimg}201703162151011-446-3{a}
{aimg}201703162151201-446-3{a}

スポンサーリンク

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月18日
>>8
再生できないぐらい採取しちゃう人もいるそうですね。
参考になるなら、前に買ったものも、今後紹介したいと思います。
>>9
そうなんです。今回初めてこういうプロジェクトが提案されたんですけど、新たな仕組みになるんじゃないかと期待したりして。
ちょっと高いですけど、一緒に応援できるといいですね。

[9]返信 れんてん さん れんてん 2017年3月18日
こんな活動があったんですねー、好きな人たちが好きなものを買って、好きなものたちを守れる。うまくいけば、こんな理想的なことは無いですね。次の機会があれば自分も買ってみようかなー。しかし目標額30万円で、ある程度の土地が買えてしまうことに一番びっくりしました…

[8]返信 みやや さん みやや 2017年3月18日
僕も以前blog読んでましたが採取の仕方も色々あったりなんですよね!

通販した事ないので気になってましたが状態も良さそうで参考なります!

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月18日
>>5
単なる趣味で、自然保護に少しでも役立つと、エゴかもしれないけど、アクアが自慢できます(笑)
>>6
植物って面白いですよね。
ブセのパールグレイやフェネストラタルムが売ってたらオススメです(笑)
サンガウプロジェクトじゃないので、直接支援じゃないですけど。

[6]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月18日
光量変わるだけでこんな赤でるんですねー
かっちょええ草あったら私も参加してみよう^^

[5]返信 ちもり さん ちもり 2017年3月17日
リンク先のページ軽く目を通してみましたが、なかなか考えさせられてしまいますね

それにしても綺麗な水草!

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月17日
>>1
ですよね。無くしたら水草もったいない(笑)
>>2
たしかに、シャキッと新鮮な感じです。
>>3
あー、もう全部売り切れてましたね(笑)
私も同じような感覚ですが、以前購入させてもらっていて、採取者としての評判も高い方の行動だったので賛同しました。

[3]返信 iori さん iori 2017年3月16日
口先だけで応援するなら何か買え!と延髄をトンと叩かれた気がして
いろいろと目を通してみたけど
殆ど売れちゃってて何とも不思議な感情になった。
自分は北・中央・南アメリカ方面のより東南アジアからアフリカの方の魚、水草が好きなので
少しだけ感情移入しちゃいますね。
といってもあくまで日本という先進国で水槽趣味を楽しむイチ消費者としての立場でですが・・・。

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月16日
元気そうで綺麗な水草ですね(*´∀`*)

[1]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月16日
綺麗なピンクですね!
こんなプロジェクトがあるんですね~切ない……

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介