ニヤニヤする

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鷲みるく 2017/03/17(金)00:36
ちびっ子ハウスにはミナミヌマエビさんが同居しているのですが、

抱卵してるのがいたー♪───O(≧∇≦)O────♪

稚魚水槽だから、稚エビも生存率は高いはず。
10匹買ったのに結局現在4匹しか生存確認出来ず、また買い足そうかなと思ってた矢先の抱卵!!
ワッサリして欲しいなり

スポンサーリンク

[15]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月19日
いいですねぇ
私もそういう姿見てみたい
他の魚からしてみればいい迷惑だけど

[14]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年3月19日
>>13 ごまパパさん
あぁ…確かにw
ミゾレさんは元々深夜に泳ぎ廻ってはいたけれど、
ある日突然バーサーカー状態になったので何事かと思いました(≧∇≦)
2〜3日したら元に戻ったけどw

グッピーにしたらいい迷惑だったかもしれません

[13]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月19日
>>12
初めて見る人は水質が悪いか薬品でも入ったかとびっくりするらしいですが、実際に見てないのでなんとも
早く見てみたい

[12]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年3月19日
>>11 ごまパパさん
ミゾレさんと同じですねw
ミゾレさんは深夜にトチ狂ったように泳ぎまわり、
泳いできたグッピーに体当たりしたり、
寝ているグッピーの間をヒョヒョイと縫って行ったりしてました(≧∇≦)

[11]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月19日
>>7
私もまだ見てないですが、雄が水質変化で暴れてるみたいになるみたいです

[10]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年3月18日
>>6 みややさん
いやぁ、予想以上に稚魚ちゃんで過密になってますw
こいつら、薬浴中まで産んでるんだもん(´Д` )
まだお腹ぽっこり組がいるので、もう暫くはグッピーも増えそうですw

[9]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年3月18日
>>5 ちもりさん
まだ寒い日はありますが、やはり春なんですかねぇ〜
卵にシャカシャカ水を送る姿にエールを送りつつ水槽前でニヤついてますw

[8]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年3月18日
>>4 もちもちさん
ドーンとババーンと増えて欲しいです!
でも増え過ぎたらどうしよう…もう水槽置く場所がないw

[7]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年3月18日
>>3 ごまパパさん
うちはまだ立ち上げたばかりなので、安定するのはまだ先だと思いますが、
暖かい日が多くなってるので、このまま何事もなく行って欲しいものです。

ミゾレさんの舞は見た事がありますが、ミナミさんのはまだ見てないですねぇ
数が圧倒的に違うせいだと思いますが(^_^;)
舞が見られる日も楽しみです

[6]返信 みやや さん みやや 2017年3月18日
上手く園内 満員なると良いですね♪

しかし抱卵とか見ると気持ちがほっこりとしますね!

[5]返信 ちもり さん ちもり 2017年3月17日
いいですね〜
やっぱり抱卵してくれるとテンション上がりますよね

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月17日
おめでとうございます(・∀・)ドーンと増えるといいですね(*´∀`*)

[3]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月17日
>>2
良いですね
私のところは現状維持すら出来ずで追加追加です
抱卵の舞見ました?
私はまだ見たことないので見てみたい

[2]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年3月17日
>>1 ごまパパさん
ありがとうございます(≧∇≦)
ミナミは増えるとは聞いてましたが、購入1ヶ月で抱卵するとは思いもしなかったので嬉しいです!
上手く育って欲しいもんです

[1]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月17日
おめでとう🎉
これでちびっ子ハウスも賑やかになりますね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介