生体追加

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぶー 2017/03/17(金)21:40
グッピーとネオンテトラだけだと、水槽にイマイチインパクトがなーと思っていたので、混泳できそうなのをちょいと仕入れてきましたw

アクセントに二種類
コバルトブルーグラミー1ペア

ゴールデンハニードワーフグラミー5匹


お掃除役にオトシン君を5匹


全体的にはこんな感じ


コバルトはかなり気に入りましたねー
水槽のいいアクセントになりました。
グッピーはほっといても繁殖するので、こいつもうまいこと繁殖して世代交代してくれるといいなぁ、、、
{aimg}201703172114581-442-3{a}
{aimg}201703172115251-442-3{a}
{aimg}201703172118111-442-3{a}
{aimg}201703172125271-442-3{a}
{aimg}201703172136071-442-3{a}

スポンサーリンク

[13]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月18日
>>12 みややさん
ほんと和むし飽きないです
最近ついつい部屋の電気を消す時間が遅くなってます(笑)

[12]返信 みやや さん みやや 2017年3月18日
グラミーの優雅というかまったりした雰囲気というか…和みますね♪

それでいてコバルトの綺麗な色はほんと見てて飽きないですねー(。・Д・)

[11]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月18日
>>10 コリだらスさん
ありがとうございますー
私はベアタンクで古代魚いいなーとか思いつつありますw

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月18日
こうゆう綺麗な水槽みると上、中層魚もいいなーと思います^ ^

[9]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月18日
>>7 てのひらさん
ちょっと大きめの派手な魚入れると水槽がぐっと艶やかになりました、癒されてます(^^)

>>8 Hanekkさん
泳ぎがゆったりでいいですよねー
飼ってすぐ落とさないように気をつけねばw

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月18日
ドワーフのんびりだけど賢い感じが可愛いですよね。

[7]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月18日
コバグラさんは映えるねー^^
流木や水草の間をスイッスイッとしてるの見てるだけで癒されますよね
オトシンくんものほほんかわいい

[6]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月18日
>>1 もちもちさん
ショップは煩悩との戦いですよねw
水槽に余裕があるならいっちゃいましょ(笑)

>>2 六花さん
ほんと華やかになりました、インテリアとりしては満足できる感じになったかなー

>>3 ひろひろさん
アドバイスありがとうございますー
他の魚の餌も食べてるようですが、もうちょいコケが減ったらコリタブを導入しようかと考えてます。

>>4 コロネーゼさん
もうちょい大きめのシルバーグラミーと迷ったのですが、綺麗さとお値段の安さにこっちにしちゃいましたw
コロネーゼさんのベタも凄い綺麗ですねぇ
ネオンテトラが前にいた17cm水槽が空いたので、次はベタを飼う予定です(笑)

[4]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月17日
コバルト綺麗ですね~~

[3]返信 ひろひろ さん ひろひろ 2017年3月17日
オトシンは餌がなくなりやすい上、痩せても気付きにくいのでよくよく気をつけてあげてくださいねw
一応雑食なので野菜入れてあげると食べることがあります うちは大根入れてみた所食べてくれました!お上品に皮は綺麗に残してね…

[2]返信 六花 さん 六花 2017年3月17日
グラミー!
グッピーさんとの兼ね合いもあるでしょうけど、一気に水槽が華やかになりますね!

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月17日
コバルトブルーグラミー綺麗ですよねェ(*´∀`*)青い色好きなので毎回ショップで煩悩との戦いですw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介