週刊土まみれ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
なむる 2017/03/17(金)21:54
目の細かいストレーナースポンジはあっという間に詰まってしまったので、すぐに元に戻しました。そして、コップ→ワイングラス

その成果がこちら

あんまり土にまみれてない!
ワイングラスの力ってすげー

そして土トラップも設置

大雑把なイメージだけで作ったら、あまりにも不細工な仕上がりに…
もっとパイプ径を太くして、高さを抑えるべきでした。

来週は水換えだけにして、外部フィルターは再来週に開けてみようかな
{aimg}201703172149281-167-8{a}
{aimg}201703172150351-167-8{a}
{aimg}201703172151481-167-8{a}

スポンサーリンク

[8]返信 みやや さん みやや 2017年3月19日
だいぶ巻き上がる土も落ち着いてきたのだろうか。

トラップも連結させたらフィルターも増設出来そうですね♪

[7]返信 NAG さん NAG 2017年3月18日
毎回楽しみにしています

今度、水槽のアップもお願いいたします。

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月18日
塩ビパイプの細工見るとワクワクします!
ワイングラス効果凄いですね^ ^

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月18日
なんだか面白い感じですね!週刊楽しみ。

[4]返信 iori さん iori 2017年3月18日
応援してます。
土水槽は憧れだったんです。
今でもです。

[3]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月18日
土トラップかっこいいw バカなんで構造とかはわかんないけどこういうの好きです

[2]返信 たみ さん たみ 2017年3月17日
ポンプ自体を下閉じた塩ビパイプで囲って水面近くからだけ吸えるようにするとかどうですかね?

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月17日
おおお(・∀・)ついに成功ですね!そして土トラップすごいw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介