サイアミさん

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2017/03/18(土)20:18
黒ひげ発生ではないのですが、CO2とライティングがんがんにしているので、エビちゃんがコケとり追い付かなくなってきて、安かったのでサイアミさん購入しました。一匹100円で二匹購入しました。

そういえば、サイアミーズでなく偽サイアミがあるのを忘れてて、もしやと思いましたが、尾に線があるので大丈夫みたいです。

話変わりますが、一昨日アップしたストリオラータですが、光の当たり方で見た目が変わることに気がつきました。
ブセもたまにありますが、こういう水草楽しいですよね!

↓赤に見える


↓緑に見える

{aimg}201703182011421-446-4{a}
{aimg}201703182014221-446-4{a}
{aimg}201703182015141-446-4{a}

スポンサーリンク

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月20日
>>4
サイアミさんは偽物がいるので、気を付けて下さい(笑)
>>5
そうなんです。あっという間に小一時間…

[5]返信 みやや さん みやや 2017年3月19日
葉に光沢があるとついつい見る角度変えながらいつまでも水槽眺めてしまいますね♪

[4]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月18日
オトシンとかヤマト、ミナミの他にもコケ掃除役が色々いるのですねぇ
もうちょいコケが酷くなったりしたら導入してみようかな

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月18日
>>1
水質が大分変わると、根っ子を残して水質にあった葉っぱを再生させるようです。
>>2
何てこったい(笑)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月18日
ストリオラータきれいですね(*´∀`*)うちのアポノゲトンは葉っぱがうっすら休眠っぽい感じがしてきました。。。ww/(^o^)\ナンテコッタイ

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月18日
このかっこいい葉も一回溶けちゃうんですかね?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介