お食い初め(ちょっとだけ閲覧注意)

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
メルツェン 2017/03/20(月)22:54
調理画像あるので苦手な方ちょっぴり注意願います。大したことはないですけど。

世の中には三大進行というものがあるのですな。
GW進行、お盆進行、年末進行。長期休み前のクッソ忙しい時期のことなのですよ。
まあ基本的にいい迷惑なのですが、休み前なので頑張ろうって気持ちはそれなりにあるわけなのですね。休めるかどうかは別として。

しかし。しかしですよ?

別に長期休みとかそんなの関係ないのにクッソ忙しいこの年度末とかいうこの季節!
何がアレかって、頑張って乗り切ったところで4月には楽になるわけではなく、むしろより忙しくなりうるであろう未来予想図がもう勘弁してってなるのです。あと、花粉がつらい!花粉がつらい!



閑話休題。


甥っ子2号が生後100日ということで、お食い初め。
以後調理画像あるので苦手な方注意願います。




取り出しましたるは金目鯛。おめでタイ。


そいつをこうして



塩で包みましたりして



オーブンに( ノ゚Д゚)ぽーい



上手に焼けました           か?



甥っ子1号「ゴルディオンハンマー!(言ってない)」



はいコンニチワ。




適当かつ雑な調理だったので味はそれなり(だいぶしょっぱい)でしたが、縁起物ですからね。



元気に育ってるようで一安心でした。私は忙しくて死にそうですが。あと、花粉がつらい。



健やかにあれ。



超どうでもいいおまけ。



あまりの余裕のなさに付け替えてハイター漬けにするのも面倒くさい。(写真撮ってる暇あるならやれよ…)
{aimg}201703202216541-100-7{a}
{aimg}201703202217041-100-7{a}
{aimg}201703202217121-100-7{a}
{aimg}201703202217221-100-7{a}
{aimg}201703202217331-100-7{a}
{aimg}201703202217441-100-7{a}
{aimg}201703202218131-100-7{a}
{aimg}201703202218271-100-7{a}
{aimg}201703202218351-100-7{a}
{aimg}201703202218451-100-7{a}

スポンサーリンク

[16]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年3月26日
>>15
田舎の山の中なのでいろいろ好き放題できるのです(о´∀`о)
町中でこんなん使ったら苦情殺到するくらいに煙撒き散らすので…

[15]返信 みやや さん みやや 2017年3月24日
金目までのクダリ…自分の事かと思うくらいに4月に向けてゲッソリな花粉症患者です。。。
(*T^T)

お互いき気持ちで乗りきるしかないですね!

それにしても…素敵な物がたくさんあるのですね♪

[14]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年3月21日
>>12
オーブンは私ではなくトーチャンの自作ですけどね。
作り方の本がそこそこ出てるくらい、DIYでは人気のある制作物みたいですね( ・∀・)

>>13
義兄の実家からの頂き物です。
でっかいカレイも頂きました。煮つけウマス(*´∀`)

[13]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月21日
オーブンもすごいですね(・∀・)金目鯛のサイズも立派!

[12]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年3月21日
素材が良いとシンプルな調理でも美味しいですよねー
ていうか自作オーブンw

[11]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年3月21日
>>9
もーホントじゃぶんじゃぶんしたいですわ(-""-;)
花粉症でないだけで人生2割くらい得してると思います!

[10]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年3月21日
>>5
なんかこう、本能に染み付いているような旨さを感じますねー塩焼き(*´ω`*)

>>6
おじいちゃん…w
甥っ子1号も塩の塊口に入れてましたわw

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月21日
うまそー(><)
花粉症の方って多いですね
実は私もです…目玉と鼻の中を高圧洗浄機で洗いたい!
甥っ子さんすくすく育ちますように。

[8]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年3月21日
>>3
危うく未熟児で産まれるところでしたが、生後は順調なようで一安心です(о´∀`о)

>>4
私もウチに引きこもりたいざんす!(ノ`△´)ノ
ホント花粉は辛いですねえ…

[7]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年3月21日
>>1
素人DIYなのであちこちヒビが入っています(;´д`)
いろいろ出来て重宝してますけどねー。

>>2
カッチカチです。
コンコンコン、パキッではなく、ガッガッガッ、ボロリみたいな(;・ω・)
もろアウトドア向け料理なので、夏場に機会があればぜひやってみて下さいませ。

[6]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年3月21日
去年の父の日だったかなぁ
お義父さん(舅)に作ったけど、
塩部分を食べて「しょっぱいしょっぱい」文句言われたので、
この人に何かやっても報われないなと感じたので、
誕生日を無視してやった嫁ですw

ちなみにちゃんと「これは塩の塊だから食べたらダメだよ」って言ったのに食いやがりました( ̄▽ ̄)

[5]返信 iori さん iori 2017年3月21日
うまそー。
鮎の塩焼きとか
塩包みとか
塩の強い調理法はよだれ出ます。

[4]返信 ちもり さん ちもり 2017年3月21日
花粉ほんとやばいですよね
極力引きこもってますw
それにしてもオーブン凄い!

[3]返信 osachi さん osachi 2017年3月20日
すくすく元気に育って欲しいですね。
素敵なお料理を作ってもらって甥っ子2号ちゃんも大満足ですね!

[2]返信 六花 さん 六花 2017年3月20日
昨日も居酒屋で金目鯛見たのにまた見たら食べたくなってきた〜
このぱかーんて割るやつもやったことないのでやってみたいです(*´Д`*)

[1]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月20日
オーブンすごい本格的ですね!すごい!
鯛の塩焼きものすごいですね~食べたい~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介