アクアリウムバスに行ってきました

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鰐◆WANIvSPbAo 2017/03/21(火)19:08
魚、爬虫類、両生類、甲殻類、それに器具やグッズなどの即売イベント アクアリウムバス
参加してきました

「今日は生体追加しないぜ・・・」なんて思っていたのに気づけば手に18匹の生体が

イモリやカエル、ヤモリにトカゲ・・・魅力的な生体がたくさんいましたがぐっと堪え・・堪え・・堪えてたんですけど

金魚掬いで掬い過ぎました


水泡眼掬いに頂天眼掬い、地金掬いにランチュウ掬いなど魅力的な金魚掬いがたくさん・・
どれも普通に買えば500~1000円ぐらいしそうな金魚が1回500円で掬えて2匹まで貰える!
水泡眼掬いと頂天眼掬いにチャレンジして「たくさん掬ってくれたんでおまけです」とそれぞれ3匹貰っちゃいました

他のブースやっていた金魚掬いでは朱文金と地金掬い
1回300円で掬っただけ持って帰っていいと言われたら そりゃあ・・・やるでしょう?
さすがにフナ型の金魚は水泡眼より泳ぎが上手く活きが良くて8匹しか掬えませんでした
これで金魚が14匹




面白い事に金魚掬いだけでなくメダカ掬いもあったので挑戦
幹之メダカや小川ブラック、なんかよくわかんないけど白いのとかがいました
メダカは金魚よりも小さくすばしっこい為にとても難しく、4匹しか掬えませんでした
これで18匹


生体の販売以外にもマンボウの研究者がマンボウの干物を展示していたり
アクセサリー、バッジ、陶器、標本、透明標本、バッグ等色んな生物に因んだグッズが置いてあって面白かったです!




1回500円のアクアリウムバスくじというのもあって
1等は水槽セットやLEDライトなど豪華な品々から好きなものを選べる!
これはやるしかない!と3回チャレンジした結果































4等です



くじはさておき持ち帰った金魚達






とりあえず餌ストック水槽として使っていたプラ船に入れてますが
そのうちもう1つプラ船を買ってベランダで飼育したいと思ってます


ホテイアオイも1株100円とお安かったので購入
メダカの入っている睡蓮鉢に投入
産卵床にしてくれ!
{aimg}201703211852421-43-24{a}
{aimg}201703211852551-43-24{a}
{aimg}201703211853031-43-24{a}
{aimg}201703211853141-43-24{a}
{aimg}201703211853231-43-24{a}
{aimg}201703211853301-43-24{a}
{aimg}201703211859181-43-24{a}
{aimg}201703211905051-43-24{a}

スポンサーリンク

[8]返信 レレたん さん レレたん 2017年3月22日
鰐さんも来てたんですねw
俺も2回やって4等しかあたりませんでしたww
しかも俺の後ろにいた子供が1等当てるっていう・・・

[7]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年3月22日
柿ピーは食べ過ぎるともたれるけど美味しいよw

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月22日
やっぱり面白そうですね。行きたいなあ。
それにしてもマンボウのインパクトすご。そして高級かきぴー(笑)

[5]返信 riparian さん riparian 2017年3月22日
いきたいけれど新幹線はやはりつらいですね
バスというのだから全国各地まわってほしいですね
両生類も見に行ってみたいんですが・・・

[4]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月21日
>>3
行きたいけど遠すぎる
新幹線乗らなきゃ

[3]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2017年3月21日
>>1
売る気ないみたいですねww

俺は有給使いました

>>2
来週は爬虫類・両生類メインのイベントがありますよ!

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月21日
いいなぁ
そういうの行ってみたい

[1]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年3月21日
マンボウのひもの!( ゚д゚)ていうか値段www

アクアリウムバス、行きたいんだけどなかなかタイミング合わず…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介