オクの水草

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/04/02(日)23:29

今日の夕方水草がとどきました(*´∀`*)
このファームさんのはリピしてます
無農薬で安心して使えるし
おまけが多くてお得ですw
そして説明書がすごいww徹底的に説明してあるので
字が小さいですが4枚あって裏にも書いてありw
これだけでも教科書並みに勉強になります(*´ェ`*)

30キューブと
♂ベタ水槽と
残りは水上葉のままビオに移行する予定です

開封~!
このファームさんは水上葉で販売していらっしゃるのですが
丈夫なので輸送にも余裕で耐えます
上が左から「前景用A」「後景用B」「中・後景用C」です
下が合言葉でもらえるおまけ5本と
それとはまた別におまけが入っているセットでした(*´ェ`*)
紫色の花がついてるのもあってうれすぃw
花があるのはビオで水上葉のまま育てる事に決定!

夕方に到着したのでとりあえず用意してあった♂ベタ水槽に
少しずつ取って植えました(いつも通り全滅を免れるために分散する作戦ですw)

(アポノゲトンとナヤスとアマフロは元からありますがその他は全部今日来たものです)
前景は難しそうなので自信が無いですがw
水草自体は元気なのでとりあえず植えまくりましたが
前景草は10分の1くらいしか減らなかった^p^;多いww
後景も5分の1くらいw
残りはキューブとビオに入れる予定ですが
ビオの水はまだ冷たいので天気予報見つつ植える日を決めます
それまでは仮植えしないとだなぁ~
がんばります(*´Д‘)

ベタ♂はナンヤコレ~と最初はビビってましたが
はみ出てる根っこを引っ張ったりしていたずらして遊んでます^p^;ヤメテェw
{aimg}201704022250381-89-32{a}
{aimg}201704022251081-89-32{a}
{aimg}201704022251221-89-32{a}

スポンサーリンク

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月5日
>>5 コリだらス さん
水草は水槽内の物はかなり状態が良くなってきてまっすぐ伸びてます(*´ェ`*)
残りのビオ行き水草は外気の最低気温がまだ低かったようで最初は苦戦しましたがプチ温室を作って乗り切りました100均の鉄でできたワイヤーマガジンラックを骨組にして造ったので丈夫です(*´∀`*)

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月5日
お疲れ様です!これは育ってきた時が楽しみですねー
ベタさんが根こそぎ抜いてくれませんように…

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月3日
>>1 てのひら さん
大盛りすぎて大変でしたw植えるだけでもなかなかの労働です><
アマフロは一回だけコケがすごくて根が溶けてダメになっちゃったときがありますがwそれ以外はバケモノ級に増えて伸びてライトを遮るので困ってます(;^ω^)よく根が土に到着したら巨大化するといいますがうちはいつの間にか巨大化してるのがありますベアタンクの方なんですw栄養が良すぎるのかな^p^;

>>2 mcc さん
今日みたところ興味なくなった様子でギリセーフでしたw
水草は沢山買うときはこのファームにしています
かなり丁寧な説明書なので下手な市販の水草辞典よりも詳しく育て方が載っています(*´ェ`*)

>>3 osachi さん
非常に熱意のある親切なファームさんなので毎回安心です(*´∀`*)

[3]返信 osachi さん osachi 2017年4月3日
説明書がついてくるんですねぇ
売りっぱなしではなくて、丁寧で好感がもてますよね。

[2]返信 mcc さん mcc 2017年4月3日
ここでも 植える→抜く のエンドレスゲームが始まったか…
水草こんな風に届くんですね
自分が買った訳じゃないけど、凄く丁寧で好印象に感じました

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月3日
大盛りサービスw 泳ぐとこなくなっちゃうよぉ

アマフロ元気ですね〜根っこがふっくらしてる…なんでかウチはうまくいかないんですよねー

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介