エビとハナビ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/04/03(月)21:19

今日初成功したんですが
エビに乾燥糸ミミズをピンセットで手渡ししましたw
『あの水面の糸ミミズ食べたいなぁでも届かないわぁ』風のエビを見つけたので
逃げるだろうけど~まぁやってみようと
ピンセットでつまんで渡したら
普通に受け取ってくれました^p^
こりゃおもしろいなと6匹くらいチャレンジしたところ4匹は受け取ってくれましたが
2匹は逃げられましたw


そして↑ピンボケですがw
ハナビの中で一番痩せてて
うちに来た時からヒレを閉じたままで調子を崩していた様子のニボシちゃんが
ヒレを広げるようになり、ちょっと太りました(*´ェ`*)テトラキリミンと乾燥糸ミミズが好物です
^p^;エビもおこぼれで太ってきてます・・w
{aimg}201704032103431-89-33{a}
{aimg}201704032104031-89-33{a}

スポンサーリンク

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月5日
>>7 mcc さん
ニボシちゃんは食欲旺盛だったので乗り切れました(*´∀`*)小さい魚はちょっとした体調変化でもハラハラしますね~><;
mccさんのエビはカシコイwうちのより上級者ですねぇw

>>8 コリだらス さん
追加したハナビはショップに残ってた子3匹を全員買ったんですが一匹だけ痩せてて・・でも動きは良かったのでなんとかなるかもしれん!と毎日食道楽させました(*´∀`*)エビは案外エサ受け取りますw飼ってみないと解らないもんだなぁと思いましたw

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月5日
ハナビは痩せたの多いですもんね(><)
安定してきて良かった!
エビって案外逃げないもんなんですねー

[7]返信 mcc さん mcc 2017年4月5日
エビ赤い!
ニボシちゃんが亡くなりました…の流れかとハラハラしたけど太ったんかいw 良かった(*´ω`*)
うちのエビもピンセットやスポイト見ると走って寄ってきますね。かわいい

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月5日
>>4 てのひら さん
最近体の大きなメスをやや大きなオスが口説こうとしてるので小さいながらに大人になったのかな~と思いました(´- `*)

>>5 みやや さん
エビも色々でアマフロ逆さボディボードをしながら水面のえさをかき集めてる食いしん坊はエサをサッと受けとりますw
痩せてたハナビは食欲はあったのでショップでの早食い競争に負けてたのかもです(;´д`)

[5]返信 みやや さん みやや 2017年4月5日
良くエビは魚の残り餌を食べさせて~とかですがエビ達からすればなんと心強いご主人様だ事か♪

2匹は親の躾が厳しかったのでしょうかねw

痩せた個体の常態が良くなってくると嬉しい&安心ですねー!

[4]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月4日
ハナビってけっこうガリガリの状態で売られてること多いですよね〜、太ってきてよかった(^-^)

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月4日
>>1 六花 さん
エビはバックで逃げるので無理だろうなぁと思っていたんですがw横からそっと渡すと普通に受け取る子がいますw何度でも繰り返し受け取る子も(*´∀`*)おもしろいですよwひょろ長いエサのほうがつまみやすいですw

>>2 ちもり さん
おおおおwヤマトさんもwヤマトさんのほうが大胆不敵だからもっと楽しめそうですね(*´ェ`*)

[2]返信 ちもり さん ちもり 2017年4月4日
エビとそんな触れ合いができるとは…

早速うちのヤマトでも試してみたら全速力でピンセットに寄ってきたw

[1]返信 六花 さん 六花 2017年4月4日
エビさんも怖がりですけど、意外とエサの匂い?誘惑に負ける子もいますよね(笑)うちも頑として引きこもったままの子と、赤虫落とすと出てくる子がいます(笑)
でも流石に手渡しできたことはないです!今度やってみようかな〜(*´∀`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介