水草の経過

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/04/05(水)18:47
例のオクで落とした水草です
比較するには気が早いんですがw

4月2日到着した日↑

4月5日今日↑
前景は栄養がまだ足りてないのか?あまり変化ないですね
後景の方はシャッキリ感が歴然w
元からあるアポノゲトンは休眠しそうな感じの色ですが^p^;
根元から新芽が2本ほどでてます
寝るのか?寝ないのか?wどっちなのか・・・w
とりあえずベタ♂はほぼ良い子にしててくれました
浮力が強い水草は3本くらい抜けてましたが植えなおしましたw
このまま無事育ってくれるとよいのですがエビ部隊を入れられないのでコケがこわいかなぁ・・
{aimg}201704051822561-89-34{a}
{aimg}201704051825441-89-34{a}

スポンサーリンク

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月10日
>>8 コリだらス さん
あっという間にタテに長く伸びるものは伸びてwランナーが伸びるものも伸びてますね~(*´∀`*)

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月10日
ベタが賢くしてくれているのは良かったですね!
初日に比べると何となくイキイキしてるのが歴然ですね(^-^)

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月6日
>>4 ちもり さん
カイワレよりも大きいんですがグロッソの水上葉ですw炒めて食べれそうですよねw根っこが増えて匍匐しだしたのでこんな風に育っていくんだなぁと勉強になりますね(*´∀`*)

>>5 Hanekko さん
ですね~かわいいんですが小さくてちゃんと育つか心配ですw

>>6 六花 さん
照明の角度かもしれないです(*´∀`*)しかしベタは強光が苦手なのを忘れてました・・・(;´Д`)眠くなったらヒーターの下で寝てますねぇ・・いつか引越しになるかもw

[6]返信 六花 さん 六花 2017年4月6日
写りの問題かもしれないですけど、全体的に色が明るくなった感じがしますね!

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月6日
>>3 もちもち さん
色々でいいですね。キューバはとても小さくて可愛い水草ですよね~。

[4]返信 ちもり さん ちもり 2017年4月6日
なんかカイワレみたいで美味しそうな水草が…笑

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月5日
>>1 Hanekko さん
中央がキューバパールです(・∀・)右にちょっとだけニューパールグラスです・・多分w左中央がグロッソでその手前がコブラグラスナローですwどれもまだ水上葉から水中葉に変身途中なのですがこれから楽しみです(*´∀`*)

>>2 りっぽ さん
アポノゲトンさんは3月7日ウチに来たばかりなのですがwもうすでに花も咲いちゃったのでそのあとは休眠に入るのか!?というところですwまだ全然楽しんでないのにドキドキさせられますw

[2]返信 りっぽ さん りっぽ 2017年4月5日
レース系の水草、綺麗ですよね。
寝そうなアポノゲドンさんは植えてどれくらいなんでしょうか……?

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月5日
シャキッとしましたね!
前景よくみえないけど、グロッソですかね~??

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介