ミミズを獲りに行ってきた

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
まつやま 2017/04/08(土)18:47
近くの公園に亀の大好物のミミズを獲りに行ってきました。

この辺りの桜はまだ七分咲きのようです。


下の写真のような、片側が土の斜面で、落ち葉の堆積した側溝にたくさんいます。
雨の日に這い出して溝に落ちて逃げ道が無くなったミミズの溜まり場になっているわけです。
ただ、この時期はまだミミズの活性が鈍いためか、それほど獲れません。


30分ほどでどしゃ降りなって切り上げましたが、40匹くらい獲れました。
{aimg}201704081807011-128-8{a}
{aimg}201704081807391-128-8{a}

スポンサーリンク

[9]返信 まつやま さん まつやま 2017年4月10日
>>8
ありがとうございます!
1%でもいいので、亀たちに愛情が届いたらいいな(笑)

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月10日
雨の中お疲れ様でした(><)
亀も愛情いっぱいのミミズで元気に育ってくれそうですね

[7]返信 まつやま さん まつやま 2017年4月9日
>>3
夏になるともっと獲れますよ~。
ちなみに雨で桜が散るというのは迷信らしいです。

>>4
チャームのミミズ安っ!1カップ50匹~70匹で800円ですか、労力考えるとこっちのほうがお得かも。
食い付いたときに暴れるのがたまらんと、うちの亀は言っておりました(笑)

>>5
それが長期間保存したことがないんですよね、3日くらいなら、風通しのいい日陰で土の入った入れ物に入れておけば大丈夫です。

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月9日
へ〜今度ミミズ探してこようかな
保存というかやっぱり夏場の暑さには弱いんですかね?

[4]返信 iori さん iori 2017年4月9日
ポリプテルスも喜ぶんですよ。ミミズ。
近所で採れないのでチャーム製ですけどね。
あの動きとか食感とか匂いとか、そそるんでしょうかね

[3]返信 mcc さん mcc 2017年4月8日
40匹でびっくり!そんなに採れるんですねー
こちらは雨で随分桜が散ってしまいました。残念

[2]返信 まつやま さん まつやま 2017年4月8日
>>1
ミミズを与えると明らかに亀のテンション上がりますよ!見てると楽しい(^o^)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月8日
なるほど~落ち葉が貯まった側溝にいるんですね~(*´∀`*)しかしカメさん達は幸せだな~鮮度の良いゴハンだ(・∀・)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介