初心に帰る

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/04/09(日)20:11
まだまだ初心者の私ですが
みなさんの日記やアクアラインを見ていたり、お店で色んなお魚を見るたびに、あれもいい、これも飼いたい…と誘惑に駆られていました。

しかし、私がつけている水槽にしたことメモのノートを見返していると、
グラミーメインの水槽が作りたい。
とか
チョコレートグラミー
リコリスグラミー
ハニードワーフグラミーの原種
が飼いたい
とか書いてありました。

そうやん!私の最終目標は、GHDの繁殖と難しいと言われるチョコ様とリコリス様を飼育すること…!
金魚飼いたいとか海水とかアベニーとかはもっと先の話だ先!相方とマイホームに住めるようになってからだ!!!(水槽増やさせてもらえるか微妙ですけど)

というわけで、引越し後は、もう1つ30キューブあたりを用意して、しばらくはメインに新しく入れるお魚たちのトリートメントタンクになってもらい
メインのメンバーがある程度落ち着いてきたら、サブとして立ち上げてグラミー水槽を作っていこうかな〜なんてなんて。

まあこれもまだ想像の域で、生き物さんのことなので、実際はどう転ぶかわかりませんが…方向性はこれでいこう。
でもコリパンはお迎えする。いつか必ず←

コリパン×GHDがほんまに癒しの組み合わせにしか思えない…笑


オチがないのでアヌビアスゴールデンミニの中で今一番調子のいい株をぱしゃり。


あ、わかばさんは尾びれ回復してきましたが、なんか尾びれの模様が変わってしまいました。そんなこともあるんだろうか…。
{aimg}201704092009481-206-60{a}
{aimg}201704092010541-206-60{a}

スポンサーリンク

[8]返信 六花 さん 六花 2017年4月10日
>>7 コリだらス さん
引越しのために色々揃えましたが、うまくいくか不安すぎて…この子たちを全員無事に引越しさせて天寿を全うさせたいところです。
プレコはプレコ同士でも舐め合ってしまうんですね…!再生するときにちょっと設計図ずれてた!みたいな感じなんですかね。

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月10日
初心に帰るのはいい事ですね!
まずはやっぱり今居る子達を大事にする事^ ^
プレコは体表を舐められ傷付いた後は違う模様になったりしますが同じような感じなんかなー

[6]返信 六花 さん 六花 2017年4月9日
>>5 てのひら さん
不思議ですよね〜
変な模様になってしまいました(笑)

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月9日
ほんとだwマークが歪んでる(゚ロ゚)!

[4]返信 六花 さん 六花 2017年4月9日
>>3 しろ さん
わーい(*´ω`*)
稚魚さんたちすくすく育ってますもんね!

[3]返信 しろ さん しろ 2017年4月9日
コリパン導入の際はぜひうちの子達のご検討を
(o・・o)/~

[2]返信 六花 さん 六花 2017年4月9日
>>1 もちもち さん
早速もちもちさんを陰性水草に誘惑してしまいましたw
毎週の底床掃除は楽ですよー…でかい流木一本取り出してプロホースかけて戻して水入れるだけ…

よくよく考えたらシンメトリーな柄ができあがるのもそもそも不思議ですよねぇ。測ったわけでもないのに。

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月9日
初心に帰るって大事ですね私も見習わないと(*´Д`)
アヌビアスゴールデンミニ元気そうですね(*´∀`*)陰性水草水槽もいつかつくりたいなぁ(*´ェ`*)そして初心を忘れるw
わかばさんの尻尾綺麗に治ってますね~(・∀・)細胞が再生するときにちょっとずつ柄がずれるんでしょうか神秘的な現象ですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介