アヌビアスナナ活着とか

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/05/01(月)20:56

アヌビアスナナをブレスレット用のシリコンゴムで
石1個とSSサイズ流木2個に活着させてみました
(逆光かな・・わかりにくいですが左が石で右側が流木2本です)
右側のちょっと見えてる根っこは
根っこ+茎でワサビ風なのが折れてしまったので
そのまま芽が出るかどうか試しに入れてますw
左に浮いてるのは余りました(;´Д`)あと一つ石か何か用意せねば。。

ブセですがサイズが解りにくいので比較に
コップのふちシャアさんを(2年くらい前に自分で買ったシャアさんです)
シャアさんのサイズは7センチほどです。

↑フラッシュあり(左側の葉っぱは3cm位です)

↑フラッシュなし

↑葉の裏側です
花が咲きそうで咲かないので
環境がかわったからなのかなぁと心配中ですが
とりあえずはのんびりと様子を見ていきたいと思います(*´∀`*)
{aimg}201705012035421-89-41{a}
{aimg}201705012041441-89-41{a}
{aimg}201705012044211-89-41{a}
{aimg}201705012045211-89-41{a}
{aimg}201705012045471-89-41{a}

スポンサーリンク

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月3日
>>7 Hanekko さん
おぉ(・∀・)茎があればセーフなんですね
溶けないように大事にします!

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月3日
>>4 もちもち さん
茎があれば、ブセも育ちます。
葉っぱが溶ける何てなかなかないですけど、溶けた水草に長く触れると葉っぱが溶けるような気がします。

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月2日
>>5 六花 さん
ブセもアヌビアスもセールじゃなかったら買う勇気が無かったですw初挑戦なので自信が無くって日々ドキドキですw(;´Д`)

[5]返信 六花 さん 六花 2017年5月2日
アヌビアスちゃんは根茎さえあればかなりゆっくりですけど、そのうち芽を出しますよ〜
私も根茎だけで育成中の株がいくつかあります。気長に待ってます(笑)
ブセいいですねぇ!お金が貯まったらいつか買いたい!

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月2日
>>3 Hanekko さん
なるほど新芽の色って大事なんですね勉強になります!(*´∀`*)また別のブセに出会えたらいいんですがその時は水槽を大きくしないと場所が足りない様な気がしてきましたw

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月2日
個人的意見ですが、新芽があかいのは特徴ある感じに育つので、なかなか期待できると思います!
ゆっくり育つので、気長に~。または、別のブセをもっと買いましょう(笑)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月2日
>>1 Hanekko さん
ああっレスありがとうございます(*´∀`*)私も調べて見たんですが全然わからないのでwもし水上葉がまざってたらなおさら解りにくいはずですねぇ(・∀・)ゆっくり育つのを待ちたいと思います(無事育てばですが。。。w)

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月2日
情報ありがとうございます。難航してます(笑)
新芽以外が水上葉かもしれないのと、メジャーなもので似たものがないので…
涙型で赤い新芽なんですよね。

もう少し様子見で…(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介