アヌビアスナナから変な葉が・・・


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ken 2017/05/10(水)22:08
水槽を覗いてみるとやけに気泡が登っていてなんだろうと思ってみてみたらアヌビアスナナから葉っぱが丸まったような形の葉が出来ていて葉っぱの隙間?から気泡が凄い勢いで出ていました。


次の日見たら気泡は出ておらずそれから数日してもう一度見てみると今度は葉っぱが開いて中からめしべのような物が・・・これは花!?調べてみたらアヌビアスナナの花らしくはじめてだったので驚きました。これはそのまま放っておいてもいいのでしょうか・・・(笑)

{aimg}201705102159091-331-1{a}
{aimg}201705102203301-331-1{a}
{aimg}201705102206151-331-1{a}

スポンサーリンク

[9]返信 みやや さん みやや 2017年5月13日
花が咲く時は猛烈な光合成をしてるんでしょうかね?
凄い気泡でびっくりです!

水の中に花があるって凄いですよね!

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月11日
先日ショップでツボミが付いてるのが売ってたんですが既にツボミ無しを買っちゃってたので購入断念しましたwシンプルモダンな感じで綺麗ですね(・∀・)

[7]返信 ken さん ken 2017年5月11日
>>4 てのひら さん
確かに美味しそうですがうちのヤマトは全く見向きもしません・・・w
>>5 鳥 さん
どこかで見たような形だと思ったらサトイモ科の花なんですね!勉強になりました
>>6 コリだらス さん
ほんとにかわいらしいですよね♪今は赤ちゃんを包むような形の葉っぱになってきているのでこれからどうなるのか楽しみです

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月11日
初めて見ました!つくしの頭みたいでなんか可愛らしい^ ^

[5]返信 鳥 さん 2017年5月11日
おぉ!サトイモ科特有の仏炎包!

[4]返信 てのひら さん てのひら 2017年5月11日
エビとか食べたりしないんですかね?おいしそうなのに

[3]返信 ken さん ken 2017年5月11日
>>1 トミー さん
蘭ってこんな感じで開くんですか?見てみたいです

>>2 六花 さん
これはラッキー!?なんですかね(笑)放っておいても大丈夫なのは嬉しいです、まだ4日目ぐらいなんですがちょっと萎れて来てます

[2]返信 六花 さん 六花 2017年5月11日
お花いいなぁ〜!
放っておいても大丈夫だったはずです…
1日で終わっちゃうんやったかな?

[1]返信 トミー さん トミー 2017年5月10日
はじめてみました。蘭みたい

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介