Waterlife 水のいきもの (ぬり絵図鑑)

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/05/10(水)19:12

ジョージー ウールリッジ Georgie Woolridge というイギリス人女性画家の絵を
いわゆる今はやりの「大人の塗り絵」にした本を買いました(・∀・)
まだ途中ですがこんな感じです
12日から入院なので暇つぶしと思って買ったのですが
めちゃくちゃ肩がこるww
色分け多すぎる^p^;
そしてマメスナっぽいのがあったので
某マメスナコレクター様のマメスナを参考に色付けしてますw

スーパーとかで売ってる18色の子供用水性ペンをパレットに塗って水で薄めて筆で使っています
濃い線の部分はそのままペンをつかったりもしますがなかなか奥が深くて面白いです。
ちなみに見本のカラー絵が滅茶苦茶地味な色使いなので全然参考にしませんでした^p^;
表紙と裏表紙以外のカラー見本がないので
あとは好きなようにやれよ!ってことなんだろうなw

アクアルバムでリアルなサンゴとかマメスナを拝見していてホント色使いが鮮やかで
びっくりするような蛍光色でも自然にあるんだなぁと思っていましたが
塗り絵になると色付けがカラフルになってイイカンジです(・∀・)
{aimg}201705101856581-89-46{a}

スポンサーリンク

[16]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月14日
>>15 chirikuwa さん
死ぬような手術じゃないので大丈夫かなと思いますw明日からしばらく流動食です( ;∀;)うちの魚の方が美味しいもの食べてる予定(笑)

[15]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年5月14日
>>12 もちもち さん
えぇ!入院って大丈夫なんですか!
まぁ塗り絵はえらく捗りそうですけどね・・・。

[14]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月13日
>>13 みやや さん
余裕なのも日曜までっぽいのでw後は集中力が戻ってからですね~(;´д`)ペンのインクなので間違えられなくってその意味でも肩がこる罠(笑)

[13]返信 みやや さん みやや 2017年5月13日
細かな色使いが凄いですね!
ここまで丁寧なら肩凝りなっとくw

暇がほんと無くなりそうですねー♪


[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月12日
>>11 chirikuwa さん
あなた様です!(笑)ヤフオク品の到着日記に出ていたマメスナさんを参考にしました!うちにもっと鮮やかなペンがあればいいのですが画材やさんに行かないとムリです(笑)そしてさっき入院しました(・∀・)塗り絵の続きを頑張りますw

[11]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年5月12日
塗るのむちゃくちゃ上手いですね!
サンゴはマメスナ、キクメイシ、トゲ、ヤギでしょうか。マメスナコレクター、一体誰のことだろう・・・。

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月11日
>>8 とみお さん
ありがとうございます(´- `*)隣り合った色同士の相性は大事ですがリアルのマメスナさんの色には勝てませんねw参考にしたのですが紫のなかに蛍光色のオレンジの点々があったりw普通には思い浮かばないですね(;´д`)美し過ぎます!

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月11日
>>6 子涼 さん
ありがとうございます!そうなんですよ(・∀・)リアルの方が考えもしないような蛍光色だったりなのでwリアルを参考に色を決めたりしてますが生き物の進化はスゴいなあと感心しきりです!

[8]返信 とみお さん とみお 2017年5月11日
感性が素晴らしいですな〜自分にはこの塗り方出来ないです

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月11日
>>5 コリだらス さん
手がつりそうになるのでもう少し大まかな区分けだったらなあ~(;´д`)と思いますw

[6]返信 子涼 さん 子涼 2017年5月11日
これ素敵ですね!塗りも綺麗!!
派手かなーって塗って思ってても
現実の方がもっと派手な海水生物の不思議。

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月11日
これは達成感凄そうですね!
綺麗やけど…自分には出来る気がしない(><)

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月11日
>>3 てのひら さん
確かにw細かい柄でステンドグラスの様に区切ってあるので点で描いていくところもあるしなかなか疲れますw(;´д`)コリドラスとベタは良い考えですね‼あったら欲しいなあ(´- `*)

[3]返信 てのひら さん てのひら 2017年5月11日
なんかすげぇ
センス問われるなぁ^o^;
もうちょい簡単なやつないんですかね?コリとかベタとかなら種類いっぱいあるしそれだけで一冊できそうだけど

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月11日
>>1 六花 さん
これ結構ハマりますね(*´∀`*)アクア関係の塗り絵が無いかな~と思って本屋さんで探したら一冊しかなくて即決w(・∀・)クラゲとかカサゴとかいろいろあってなかなか楽しい本です!

[1]返信 六花 さん 六花 2017年5月11日
大人の塗り絵いいですよね〜!これも気になってたんですけど行った本屋になくて私は二十四節気のやつ買いました(*´Д`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介