夢にデターw

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/05/24(水)22:04
昨晩、熱帯魚ショップに行く夢を見てしまいましてw
もうちょい様子を見てからと思ってたんですが(;^ω^)
気が付いたらショップで買い物してました(笑)

レッドカボンバとオトさん×3とヤマトさん×5買いましたw
最近気になって欲しいなと考えているのがロングフィンの青コリさんなんですが
近場にはやっぱり売ってなくて諦め><
レッドカボンバは子涼さんの日記で見て綺麗だ!と思ってたんですが
花が付いているのが売っていたので思わず購入w

オトさんはまだおチビさんサイズで無茶苦茶元気でワチャワチャしててw
我が家のビビリのオトさん×2より大胆そうだったのでキューブへ導入してみました
ウチに来てまだ数時間ですが
ライトが明るくても平気で手前にきてコリタブ食べるのでかわいいです(*´∀`*)
小さい子に触発されたようで
ビビリの大人オトさんも見える位置に出てきてるのが面白いですw

ビビリといえば~この子!青コリさんです
手前の「つ」の字型?流木と奥の石で作った洞窟風な空間に入って寝てますw
ちょいちょい白コリさんも一緒にいるので
この場所作って良かったと思いましたw
あとはヒドイ状態になってた水草をもう一度チェックしてトリミングして
開いた空間にカボンバ入れて水草用固形肥料と水草用メネデールを入れて終了。
この水槽は砂のみの底床なので
カボンバは生き残れるのかちょっと心配。。
バリスネリアは元気すぎて伸びすぎていますが
汚い部分だけカットして
まぁいいかな~とおもえるのはそのまま残しましたw

あとはハナビ稚魚プラケです(*´ェ`*)
青水が少々にごってるし小さくてピンボケですがw
ちゃんと大人と同じ泳ぎ方になってきて
これからどんな感じで大人になるのか楽しみです。
{aimg}201705242117591-89-52{a}
{aimg}201705242120591-89-52{a}
{aimg}201705242126151-89-52{a}
{aimg}201705242143271-89-52{a}

スポンサーリンク

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月25日
>>7 コリだらス さん
青コリさんのロングフィンの子を飼っていらっしゃる方がYOUTUBEで動画UPされててホント一目ぼれでしたwなんとか手に入れたいと思うんですが通販でコリドラス買ったことなくて勇気が出ません(*´Д‘)

>>8 みやや さん
まさかショップで水槽眺めて買い物してる夢を見るとは思いませんでしたw
うちのアカヒレ♀は買った時から大きめの個体でしたが毎月出産しては自分の卵食べてますw^p^;かなりの食いしん坊ですw♂は元々はガリガリでしたが最近ちょっと大きくなってきて男女の差が少しだけ縮んだような気がしますw
>>9 子涼 さん
ちっちゃいオトさんは青コリにくっついて一緒に砂をハムハムしてます。。wなんか教育が間違っている気がw

[9]返信 子涼 さん 子涼 2017年5月25日
オトさん可愛いですよね。うちも1匹いるけど、来月増やそうって思ってますw
そういえば昔、2匹いたサイアミさんが1匹亡くなってしまってから、なぜかオトさんが残ったでかいサイアミさんの後をくっついて追いかけていくという不思議なことになってました。
いや、なんとなく柄似てるけどさーwでも可愛かった。
群れるみたいなので、大人さんとも一緒になって泳いだらいいですねー♪

[8]返信 みやや さん みやや 2017年5月25日
ほんと好きなんですねwww
夢に出るくらいだから見に行くだけやなくて買い物までしますわね!w

そしてもちもちさんとこのアカヒレ立派だ♪

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月25日
とうとう夢に出てきましたかw
ずっと前にショップさんが青コリは数を流通させず値段を上げればもっと売れる魚だと言っていたのを思い出しました
安いから逆に軽く見られがちなんでしょうか、飼いやすくめっちゃ綺麗なんですけどねー(^-^)

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月25日
>>5 てのひら さん
夢に見るって私はどんだけショップに行きたかったのかっていうwある意味ビョウキw
オトさんは今朝も元気イッパイです(*´∀`*)田舎のショップなので並オトさんしか売ってないと思うのですがどうなのかなぁwコリ達のマネして砂をハムハムしてますw

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年5月25日
禁断症状がw

オトシンはたぶんおっきくなっても3cmいかないぐらいの種類ですねー、ちっこいぶんいつもおもてにでてきてハムハムしてます

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月24日
>>3 六花 さん
ただいまです!(・∀・)
カボンバのお花はなかなか可憐な花ですが
買って帰って洗ってるときに花びらが落ちましたw
ツボミがまだあるので無事咲いたらUPします(*´∀`*)
オトさんは大人になるとみんな揃ってビビリになるのかな(´・ω・`)それはちょっと悲しいですねw

[3]返信 六花 さん 六花 2017年5月24日
おかえりなさーい!!!おつかれさまでした!
カボンバってお花咲くんですね!レッド気になってたけどますます気になる…!でもうちも底が田砂なので、もちもちさんとこのがうまくいってたら検討しようかな←
オトシンは小さいうちから飼うと物怖じしないのかな〜
うちの子も最初は小さかったですし、同じようにチョロチョロしてました(笑)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月24日
>>1 Hanekko さん
バリスネリアの何かが2~3種類くらい混ぜてあると思うんですが
詳しくは忘れましたwキューブに移してからというもの気ままに伸び放題です^p^;後景にバリスネリアの林を作りたかったのでこれで間違ってないんですが思ったよりもワイルド感がすごいですw

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月24日
ジャイアントバリスネリアですか??大きい感じですね。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介