60cm海水水槽 05

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ハッピーセット 2017/06/17(土)14:37
いよいよ大詰めです
お魚投入です
ホンソメワケベラ バイカラードティーバック
マンジュウイシモチ×3

汚い水槽ですwww 苔取り貝に頑張って欲しいですね

ここに来てサンゴが欲しくなりました
よってヤフオクにてLEDライトを2つ購入
電源は以前、淡水で使用していたものです

だがしかしここでトラブル発生
電源部分の傘が当たってLEDライトが設置できません
よってかなり強引なDIYです
金切ノコにて切断しました

取り合えず蛍光灯スタンドにLEDライトを設置
光がクロスする様にしました
苔取り貝に頑張っていただき綺麗な水槽になりました


{aimg}201706171409531-538-13{a}
{aimg}201706171416351-538-13{a}
{aimg}201706171421471-538-13{a}
{aimg}201706171424061-538-13{a}
{aimg}201706171426261-538-13{a}
{aimg}201706171427141-538-13{a}

スポンサーリンク

[6]返信 ハッピーセット さん ハッピーセット 2017年6月18日
>>5 riparian さん
イシモチは今では水槽の右上の給餌場所に陣取っています。
主のルリヤッコの次に偉そうにしていますよ。
(^o^)v

[5]返信 riparian さん riparian 2017年6月18日
>>4 ハッピーセット さん
すごく大人しくてひょっとするとホンソメの掃除を嫌がるようになるかもです。
結構気が弱いそうですよ

[4]返信 ハッピーセット さん ハッピーセット 2017年6月18日
>>3 riparian さん
マンジュウイシモチおとなしいですね
最初の頃はエサをあまり食べなくて心配してましたが、最近は、がつがつ食べてくれて嬉しいです

[3]返信 riparian さん riparian 2017年6月18日
華やかになりましたね~
何気にマンジュウイシモチ大人しくてかわいいんですよね~

[2]返信 ハッピーセット さん ハッピーセット 2017年6月18日
>>1 子涼 さん
チンアナゴは飼えますよ
ただし底砂を10cm以上必要らしいです
あと同種のみの多頭飼いが望ましいらしいです

[1]返信 子涼 さん 子涼 2017年6月17日
こういうDIYがパパっとできるのは素敵ですねー。
あー海水良いなー華やかだなーって思ってたら最後にチンアナゴぬいぐるみに全部感情を持ってかれました。
めっちゃこっち見てるw
チンアナゴって飼えるのかな?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介