安産祈願

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/06/17(土)19:58
妊婦のオトさんまだ卵産んでくれません(´;ω;`)
なんとか産んでくれないかと思って
30キューブを
ガラス面&砂の掃除と半分ほど換水

換水の水で2213の掃除と

ブラックウォーターをあきらめて
逆に活性炭のブラックホールを入れて

水流を造ろうと思ってナチュラルフローパイプをやめて
根元の部品のみ付けてみました(;´Д`)

水流が行き渡るように流木をナナメに立てかけています。

あとは手前にあったブクブクをサイドにしてみましたが
これでだめならもうお手上げかも・゚・(ノД`)・゚・。


↑今日のオトさん・・・
コントラスト調整してみるとより解りやすくなりましたが
うすい黄色の卵が透けてるんです><
間違いなく卵が入ってるのが確認できると共に怖さが増しましたorz
{aimg}201706171940051-89-59{a}
{aimg}201706171940191-89-59{a}

スポンサーリンク

[10]返信 六花 さん 六花 2017年6月20日
うはぁぁ!こんなにも大きなお腹に…!
産んでくれーーー!( ;´Д`)

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月19日
>>8 コリだらス さん
今日はいつもやってる5L換水しました(-ω-;)糞掃除も兼ねてるのでソコソコ綺麗な水槽だと思うんですがまだ産んでくれません~・゜・(つД`)・゜・

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年6月19日
環境が変わるとそれがきっかけで産んだりしますが難しそうですね(><)
案外諦めた頃に産んでくれたりもするんで手を尽くして気長に待ってみてもいいですね^ ^

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月18日
>>6 みやや さん
メダカなんてポコポコ産みまくるというのにwオトさんはどうなっているのか><毎日ドキドキハラハラです(;´Д`)明日は5L換水してみます~

[6]返信 みやや さん みやや 2017年6月18日
(。-人-。)母子共に無事でありますように。

刺激も与えて何かしらトリガーになると良いですね!

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月18日
>>4 riparian さん
とりあえずやることはやったのであとは日常的な世話と1日おき5L水替えのみやっていこうと思います(;´Д`)オスはいるかどうかよく解りません(´・ω・`)お腹が大きいっぽいのが今のところ3匹なんですが残り2匹がオスかどうかがびみょうなところです。。

[4]返信 riparian さん riparian 2017年6月18日
ある程度ほおっておいて成り行きに任せるしかないかもですね、水換えで水質変動もしてますし後は祈るだけそーいや雄もいる環境なんですよね?

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年6月18日
>>2 たけけん さん
もはや産んでくれれば場所はどこでもいいし無精卵でもなんでもいいんですが産んでくれないんですよねェ><;こんなことになるとは思いませんでした(;´Д`)

[2]返信 たけけん さん たけけん 2017年6月18日
こんにちは。こんなにおなかが大きくなるのですね。安産をお祈りいたします。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介