タマゾンより愛をこめて


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
なまずmk-Ⅱ 2017/07/21(金)07:58
どうも、ナマズmk-Ⅱです。
略してナマツーです。

最近口内炎が治っては増え治っては増えを繰り返して常時三つはあるわけですが、原因ってなんですかね?
調べてみても心当たりがないので日々悩むナマツーです。


はい。タマゾンこと多摩川にガサに行ってまいりました。もう数日前の話です。
日記にするの忘れてた。

場所は羽村駅から徒歩15分くらいのところ。
この辺は川がいくつも枝分かれしており水深も浅い為、ガサには最適だろうと判断しました。

都内とは思えないほどいいところです。

バーベキューしたい。

親子連れだったり、町内会かなにかの集まり?的な方々も網を持ってガサに来ていて昼頃には結構賑わってました。

今回のメインターゲットはヌマエビなのですが、如何せん小さいのしかいない。丁度世代交代の時期なんですかね?
朝8時頃からお昼くらいまで彼女と2人でガサった結果がこれ。

ヌマエビ20匹程度
クチボソ3匹
よくわからない小魚数匹
ヨシノボリ?ウキゴリ?よくわからないハゼっぽい小魚数匹
サワガニ1匹
オタマジャクシ1匹
シマドジョウ3匹

予想より少なかった。予定ではもう少しとれるはずだったのに・・・
予定外の収穫だったのがセンニンモ。
コカナダモは大量に群生してたのですがまさかセンニンモまで採れるとは思いませんでした。

水草以外の生き物は全てナマズ水槽にドボン。
サワガニって陸地なくても大丈夫なのか?と思いましたが、調べてみると完全に水中でも問題ないみたいですね。
水槽の残飯処理班になってます。


やっぱガサは楽しいです。昼間は魚の反応速度がすごいのでやるならやっぱり夜ですねー。
次は缶詰とかコンロもって夜にでもいきます。


オチもないのでこの辺で
{aimg}201707210751421-562-3{a}
{aimg}201707210752011-562-3{a}
{aimg}201707210752191-562-3{a}
{aimg}201707210752361-562-3{a}
{aimg}201707210752571-562-3{a}
{aimg}201707210753531-562-3{a}

スポンサーリンク

[18]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月28日
>>17 六花 さん
詳しくありがとうございます!
知らず知らずの間にストレスか疲労が溜まってたのかもしれません。

[17]返信 六花 さん 六花 2017年7月28日
口内炎はストレスや疲れでもできることがありますよ。
あと胃腸の調子が悪いと、特に舌先に口内炎ができます。お腹痛いとかなくても、飲み会続きだったり、胃腸に負担がかかるような食生活をしていたりすると、口内炎になりますね。
ビタミン摂ってくださいね。

[16]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月22日
>>15 jun さん
おぉ!情報ありがとうございます!
近々行ってみたいと思います!

[15]返信 jun さん jun 2017年7月22日
>>11 なまずmk-Ⅱ さん
結構有名なガザポイントなので晒しちゃいますか水元公園ですよ
ゴールデンウィークの時には子供連れのファミリーが大勢ガサってましたよ(^_^)ノ

[14]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月22日
>>13 ちもり さん
おー!ちもりさんもでしたか!
結構口内炎になる人多いんですねw

ガサはいいですよー楽しいですよー
ほら、現代社会のストレスを癒すためにも自然と触れ合わないとw

[13]返信 ちもり さん ちもり 2017年7月21日
僕も口内炎よくなります。
貧弱なので食生活、生活リズムの乱れですぐに・・・。

やっぱりガサ楽しそうですね!
今年はキャパの問題もあって行けてないけど行きたくなってしまった。

[12]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月21日
>>9 riparian さん
俺もそれを知ってビタミン剤とか飲んでみたんですがだめでした。一つできると完治するのに3週間近くかかるんですよね・・・

都会っ子ってほどでもないんですが、こういう自然に触れると興奮しますw
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

[11]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月21日
>>8 jun さん
おっと、その公園の名前知りたいです!
前に二子玉川駅のすぐ近くのタマゾンでガサったらヌマエビ大量に取れましたよー
でかいスジエビもいっぱい取れましたがw

[10]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月21日
>>7 アクアユリウス さん
夜にガサ行けるくらい海が近いのも羨ましいです!
今年こそは是非頑張ってください!ww

[9]返信 riparian さん riparian 2017年7月21日
口内炎にはビタミンがいいと聞きますね、私はブロッコリーを食べると数日中に直ってちゃいます
タマゾン川も楽しそうですね、見たことのない水草なんかテンション上がっちゃいます!

[8]返信 jun さん jun 2017年7月21日
都内某公園にミナミヌマエビがいると聞いてゴールデンウィークに子供を連れてガザりに行ったら1時間でスジエビを50尾くらいとマツモを数本ゲットしました(T_T)

[7]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年7月21日
彼女とガサ…昨年のクリスマスイブに1人夜の磯でヤドカリ漁ってた自分にはうらやましい限りです笑

[6]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月21日
>>5 とみお さん
増えたら送るわw

[5]返信 とみお さん とみお 2017年7月21日
センニンモщ(゚Д゚щ)

[4]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月21日
>>2 プテルス さん
また行こう。
この辺結構いいとこだったぞー

その肉を楽しみに生きてるw

[3]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月21日
>>1 ツナ缶 さん
そうなんですか!遺伝なんですかね。
食べることが好きなので口内炎ができるととても辛いです。

俺も流石に1人で夜のガサは色々怖いので有志を募って行ったりしてますw

[2]返信 プテルス さん プテルス 2017年7月21日
また夜テント持って行くかー
その肉また明日食えるよ(笑)

[1]返信 ツナ缶 さん ツナ缶 2017年7月21日
口内炎ですが、自分みたいに遺伝的な疾患でなりやすい体質の人も居ます(o_o)笑

ガサガサいいですねー。夜のガサは怖くて出来ません(T-T)羨ましい

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介