60届いたんですが

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/07/23(日)07:22
60あくりる水槽がチャー○から到着して
昨日午前中に漏水ないか確かめてとりあえずセーフで
その日の作業終了したんですが

昨日の午後に家族が救急車で運ばれまして
ひと月以内に2回手術することがケッテイしました
手術すればすっきり治る予定の胆石なのでセーフでしたが
CT写真に白い影が複数あって最初「うあああ癌?」と思ったら石でした
いやはや冗談やろ~っていう展開ですが頑張って乗り越えねば~
もはや水槽の設置どころじゃなくなりましたが(´;Д;`)とりあえず現状維持していきたいと思います
これから換水しまーす!そのあと入院準備だ(昨晩だいたい終わらせたけど)

病気の日記が多くてもうしわけないです(´・ω・`)
レス不要ですスルーしてください。

スポンサーリンク

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月28日
>>5 六花 さん
何度もお騒がせしてすみません(;´д`)1回目の手術が無事に終わって術後の経過も良く、さっき一時退院になりました!来月は術前検査と摘出手術して又入院です(;´д`)1回目はカテーテルの先に収納されたバルーンに引っ掛けて胆管の石をグイグイ引っ張り出す方法でした年々技術が進化してるんでしょうね~

[5]返信 六花 さん 六花 2017年7月28日
ひいい2回も手術…!
高校の時、私の大学入試対策を担当してくださっていた先生が、胆石でぶっ倒れて救急車で運ばれて、レーザーで胆石を焼いて小さくする手術されてましたね。開腹しなくていいので身体には負担は少ないのでしょうが、チリチリと焼かれるように地味に痛かったそうです( ;´Д`)

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月26日
>>3 みやや さん
ありがとうございます(T-T)私は毎日イノシン並みの猪突猛進していますが、母は金曜日に一度退院になりましたので病院への通いが無くなればちょっと楽になりそうです!次に入院する時は胆嚢の摘出なので水槽設置はもう少し先ですが楽しみがあると思って頑張ります!

[3]返信 みやや さん みやや 2017年7月26日
お久しぶりです~。

もちもちさんが帰ってきたかと思いきやですね。
しかしながら気を詰めすぎずに御自身のお身体にも気をつけてくださいね。

60アクリル日記が読める日を待ってますね!

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月23日
>>1 riparian さん
またもや私事ですみません有り難う御座います、御父上様が同じ病気との事、ウチは母なのですが痛みが酷いときは踞って冷や汗が止まらない様子でそれでも医者に行きたがらないので私が救急外来に連絡したら救急車で来るように言われたのでした(-_-;)救急車が恥ずかしいと言ってましたが胆のうも胆管も詰まっていて危ない所でした(>_<)やっぱり早めに決断しないとダメだなぁと改めて感じました

[1]返信 riparian さん riparian 2017年7月23日
レス不要とのことですが一言
難病でなくて良かったですね
胆石でしたら手術でどうにかなるので安心ですが、以前うちの親父もなりましたが本当に痛いらしいです!
お身体をお大事になさって下さい

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介