続・溶岩石ってさ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/07/31(月)02:23
前回の日記で溶岩石を沢山手に入れた私

しかしながら溶岩石が大きく割る術をここで求め

「ノミ」「タガネ」なんて助言をいただきましたが一般家庭には


そんなモノ…






いや、
あったわ。





って事でサクサクと石を割っていく私


「叩きつける」なんて意見もあったのですが

一投で見切りを付けましたです
はい。


そして

玄関の60規格を庭に出してたっぷりのコケ を洗い始め、底の砂を出していると



底にヒビが…



って事で
急遽都合をつける事に

頭の中のイメージが実際に再現出来るか若干不安がある為一から新品を揃えるのも気が引ける私

なので

いつも生餌を買いに行くお店が中古器具の取扱いもあるのでそこに行ってみる事に

60規格は用品は無かったものの

45ガラスとLED照明がお安くあったので小型水中ポンプとあわせてゲット


隣の空いたスペースには将来的に横置き出来る外部置いても良いかなと

あとは別のお店に行き
前々から気になっていたepiwebを思い切って購入



ヤシマットやら造形君なりも候補にしてましたがまずはビオトープ的な感じで水上&水中で水草を入れてみたいと思います

良い感じに活着してくれると良いな

そもそも頭の中のイメージっぽくなるだろうか…

本日はここまで~
{aimg}201707310132171-34-35{a}
{aimg}201707310139221-34-35{a}
{aimg}201707310142411-34-35{a}
{aimg}201707310155541-34-35{a}
{aimg}201707310203281-34-35{a}

スポンサーリンク

[18]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
>>9 てのひら さん
まだまだ袋にはたっぷり残ってますがねw
今までは川で石拾ってきたりばかりだったので統一感ある石のがたくさんで嬉しいです♪

[17]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
>>8 えびちり さん
1投目で石にぶつけるコントロールの無さを痛感しましたのでね…諦めも肝心!

凸凹した壁とか憧れましたがまだ力不足でしたね。えぇ。。

[16]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
>>7 もちもち さん
アクアテラ目指したアクアになりそうな気もしないでもないような…w

根気のいりそうな細かい作業もやりだすと止まらないですしね!

[15]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
>>6 とみお さん
割った石を入れたら2~3個積んだら直ぐに水槽半分くらいまで高さがきて…
90規格スタートがmyアクアライフなので
小さい水槽で表現出来る皆さん凄いなと感じてます。

溶かさずに済めば定期的に日記付けるつもりです。

[14]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
>>5 Hanekko さん
ほんとボクのリアクションまんまです!w

造形君も時間の問題でしょうね。

ただまずはコケ対策として水上に出したり水没させたり出来る様にしたいなぁ~って思って。
だから陰性水草とモスだけ使うつもりです。

[13]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
>>4 Polypterus さん

それは貴方のお仕事です♪w
アクアバスが大変うらやましい~!!!

[12]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
>>3 六花 さん

これで雰囲気掴めたらパルダリウム側へも吸い込まれそうですがずぼらな自分なので一番管理がしやすい所に行着きそうです。

[11]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
>>2 riparian さん
そんなあるかな~?って探したらあら不思議でしたw
テラっぽくしたいのですがイメージっぽくはならなそうで現実のおとしどころを模索してます。

[10]返信 みやや さん みやや 2017年8月2日
>>1 なまずmk-Ⅱ さん
一応その予定だけど上の方は水上管理が難しいなら水没させるつもりなので基本モスを配置しようかなと思ってますw

[9]返信 てのひら さん てのひら 2017年7月31日
こんだけ溶岩石あればいろんなレイアウト試せますねー

[8]返信 えびちり さん えびちり 2017年7月31日
一応叩きつけてはみたんですねwww
水上部もつくるんですか~!どんなんなんだろー!楽しみ!

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年7月31日
(・∀・)アクアテラでしょうか?面白そうですね~!わたしも新しい水槽のために石を接着剤でチマチマくっつけてますw

[6]返信 とみお さん とみお 2017年7月31日
個人的にテラなどは小ぢんまりとしたのが好きなので、45cm水槽がどう仕上がるが楽しみですね(*´ω`*)
あと、自分には長期維持が出来なかったので、みやさんがどう管理して行くのか定期報告が欲しいなぁ

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年7月31日
ノミなんであんの!?

本格的なアクアテラになりそうな予感。
そしてそのうち造形くんも買う予感(笑)

[4]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年7月31日
はよ握りつぶして!

[3]返信 六花 さん 六花 2017年7月31日
みややさんのおうちは道具が充実してますねw
アクアテラなのかはたまた最近はやりのバルダリウムなのか……楽しみです!

[2]返信 riparian さん riparian 2017年7月31日
ノミとタガネ何であるんだろうw
epiwebということはテラっぽいイメージなんですね!
どうなるのか楽しみです

[1]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2017年7月31日
石工師に転職ですか?w
水槽新規立ち上げはアクアテラ?
楽しみにしてます!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介