とりあえず60水槽立ち上げました

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/08/03(木)21:14

まだアレコレやらないといけないことがありつつも
体力が限界なので今日は終了ですΣ(゚д゚|||)

母の胃カメラが先日終わったのですが腸もやらないといけないそうで
それが来週(;´Д`)そして胆のう摘出が月末にケッテイ。
今日は父が出張なのですが、その分ちょっと家事がラクなので
今日立ち上げしないと来月まで無理かもしれないなぁと予想して
昨日から準備して夕方から決行しました^p^;

水は全部綺麗に洗ったバケツ2個に取り置きして
片方に白コリさん(コリの毒対策で落ち着けるように)
もう一つに全部の魚を入れてエアレしながら設置作業しました
アクリル水槽なので軽くて助かりましたが水を2階に運ぶ作業がキツかったです=P=;
体力不足で砂まで入れられず白コリさんには申し訳ない事に。。近日中にやります(;´Д`)
石を幾つか買ったのでそれも入れたいのですがレイアウト検討中です
とりあえず今は2か月くらい前からあく抜きしてた流木に
2週間くらい前に買ったバルテリーを活着してみましたがちょっと大胆すぎたか。。w

現在オトさんたちがなんかションボリしてるので心配です
オトさん達とコリさん達の為に60にしたのですが愛の空回りでしょうか(´;Д;`)
今後は石と砂を入れて、しばらく水質検査して
水が大丈夫そうなら青コリさんと白ステルバイさんも合流する予定です。
水といえば少な目(7割強くらい)に入れてるので明日もう少し水を足さねば(;´Д`)がんばります。。。
{aimg}201708032046071-89-68{a}

スポンサーリンク

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月5日
>>11 みやや さん
バルテリーの付近は暗そうなのでどうしようか迷い中ですw葉が大きくて傘のようですw手前付近などにブセがあったらよさそうですね~(*´∀`*)黒っぽい石を買うべきだったなぁとちょっと後悔^p^;
オトさんたちはやっと場所に馴染んできてるようでエサもよく食べて良さそうな隠れ家を探してる様子です(*´ェ`*)

[11]返信 みやや さん みやや 2017年8月5日
立派なバルテリー?ですね♪
バルテリーの流木にナナプチやブセなんかで根本茂るとかも似合いそうですね~♪

立ち上げて間もないから元気ないのかな?
水が出来上がってくる頃には暑さもピークは越えそうですし乗り越えて欲しいですね!

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月4日
>>9 Hanekko さん
そうなんですよ~水を入れたとき横に広がらないためには必要なんだそうでしかたないです(;´∀`)

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月4日
>>8 もちもち さん
どちらにしても、流木入れにくそうですね~

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月4日
>>7 Hanekko さん
自分の前のレスがミスってるwwフランジですフランジ^p^;フランジの真ん中にバーがあって天井が2つに区切られてますw

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月4日
>>6 もちもち さん
そんなバーとかあるんですね。アクリル持ってないし、お店でもちゃんとみたことなかったなあ

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月4日
>>5 Hanekko さん
全身筋肉痛です( ;∀;)レイアウト凸型も考えてみますね!アクリルなので天井のフリンジと真ん中のバーが結構邪魔なので掃除のしやすさも考えないとダメなようです(;´д`)

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月4日
設置お疲れ様です、ブクブク大事!
個人的には、バルテリーをシンボルとするなら、凸型構図で真ん中に置いた方がいいなぁ(笑)
そうすると、右後ろが空いちゃうので、バリスがあるとナイス。

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月4日
>>3 riparian さん
水が増えたのでバクテリアがちゃんと増えるまではドキドキです(;´д`)
バルテリーは立派だったのでショップでしばらく悩んだのですがシンボルツリーになるかも?と購入しました(´- `*)60水槽でないと無理なのでしばらくバケツ待機してもらいましたがやっと日の目を見ました(・∀・)

[3]返信 riparian さん riparian 2017年8月3日
お疲れ様です
広い環境になって水の状態が上がればみんな調子が上がりそうですね^^
アヌビアス目を引きますねバルテリーでもこんなに葉が大きいのは中々見ないですよ

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月3日
>>1 Polypterus さん
右の草はバルテリーですwなかなかいい株だったので60立ち上げる予定だったのもあり買ってしまいました^p^デカすぎたかもですw白コリさんはソイルのところに入って「砂じゃない!」って顔してます(´・ω・`)近日中に砂を何とかしますw

[1]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月3日
立ち上げお疲れ様です!
右の草ぁぁぁあ
欲しい…(草わかりません)
コリも飼い慣らした子達なら多分平気だと思いますが、みんな広いところで元気に泳いでくれるといいですね(^^)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介