砂投入

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/08/04(金)21:10

台風前にやってしまわねばまづいぃぃぃwという事で
軽くフン掃除をしてから
某所で購入したSpring Water(湧水の砂) ミディアム 1リットルを水洗いして入れました
たったの1Lなのでどうかな~と思いましたが薄敷きにはちょっと多いくらいでした
もうちょい薄くしようか迷い中です。
水を足してみました&バルテリー付き流木の角度を変えてみましたが元のほうがいいですねこれ^p^;あぁぁぁ失敗w
又戻さねば。。。
そして背景がお値段以上のお店のジョイントマット大判ですwこれもなんとかしないとw

今日のオトさんたちは元気を取り戻してプレコタブのカケラをモフモフしてました(*´ェ`*)ヨカッタ!
白コリさんのヒゲは復活してきてます(・∀・)

問題はヤマトさんが一匹行方不明なのとグリーンネオンも一匹行方不明なのです(;´Д`)
タモからジャンプしたようには見えなかったのですが実はジャンプしちゃったのかもしれないと思って
そこら中探したんですが見つからず。。。
バケツに退避していた時は蓋をしていたのでそっちからは逃げられないと思うんですが(´・ω・`)うーん。。
弱ったところを残りのヤマトさんが食べちゃったのかな~><;無念。
ちょっと水槽が淋しくなってしまったのでハナビを何匹か移動させようか悩み中です。。
{aimg}201708042046401-89-69{a}

スポンサーリンク

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月5日
>>11 みやや さん
改めて今日薄敷きになりました~(・∀・)コリさんは新入りさんがトリメン水槽に3匹いるので水が大丈夫そうになったら合流します(*´ェ`*)60になったので色々飼えるようになったのでどうしようか考え中ですw

[11]返信 みやや さん みやや 2017年8月5日
無事に砂も曳き終わってたんですね♪
お疲れ様でした。

薄敷きはメンテしやすいし底物には快適かもですね。
これからどんなコリちゃんが増えていくのでしょうかね♪w

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月5日
>>8 淡水 さん
ほわぁぁぁ(・∀・)なるほど!フックを両面テープでカラー板に!その手がありましたね~ありがとうございます(*´∀`*)台風が過ぎたらダイソーにいってみます~。今日は少し砂を減らしましたw中の魚達にはあわただしくて迷惑でしょうね^p^;

>>9 Hanekko さん
今日は砂が多すぎるところを減らしました(・∀・)これで一安心かなぁと思います!(あとはレイアウトだw)うちのバルテリーは確かに売っていた店以外では見たことないようなジャンボサイズです。。w大きすぎるかもしれないなぁ。。とかなり悩んで結局買いました(;^ω^)某ネット通販でアヌビアス バルテリー バタフライ 付流木 Lサイズが売ってるんですがそれよりもさらに大きいのですwコレ以上大きくなったらジャングルを目指すしかなさそうですw

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月5日
薄敷の砂で、ちょうどいい感じだと思います。
バルテリーは別タイプだったんですねぇー、うちのバルテリーの2倍位あるなあ

[8]返信 淡水 さん 淡水 2017年8月5日
忙しい中お疲れ様です。
砂を敷いて一安心ですね(^^)
バルテリーの深緑がいい感じだと思います。

アクリルでテープが使えない時は100均のフックを両面テープでカラー板等に固定して水槽の淵に吊り下げると良いですよ^ ^ノ

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月4日
>>6 とみお さん
照明は今日とりかえました植物・水草用の蛍光灯ですwLEDじゃないのっていまどきめずらしいですよねw植物用だと赤みが強いのですが個人的には青い魚が好きだったりしますw悩みどころですが水草のためにガマンガマン?w

[6]返信 とみお さん とみお 2017年8月4日
砂敷きお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
なんかムーディーな照明色てすね〜赤色の魚が映えそうな色に見えますね(*´ω`*)

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月4日
>>4 Polypterus さん
台風の雨仕舞い済ませました(´・ω・`)強いようなので停電がない事を祈るのみです(;´Д`)
濾過は2213です~やっぱり砂減らしたほうがよさげですね(*´ェ`*)

[4]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月4日
お疲れ様です、台風大丈夫ですか?
濾過は2213メインですかね?
もう少し砂薄敷きにした方が管理はしやすそうですね(^^)

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月4日
>>1 ちもり さん
アクリルは粘着テープ類が使えないので貼り付けるのがしんどいなぁと思ったりしてますw後ろの壁に貼ってしまえ!と貼りましたが横幅が足りてませんw砂は1L以下です(ちょっと余った分があるので)もう少し少なくしようか・゚・(ノД‘)・゚・。と思ってます(*´ェ`*)

>>2 riparian さん
(;´Д`)元々の水槽で厚敷きに泣かされてきたのでヤッパリもうちょい薄くしようかなと思ってます(しくじりましたw)バルテリーのバタフライっていうんですね~バルテリーとしか書かれてなかったので知らなかったです(・∀・)かなり大きいんですが盆栽のようにバランスが良い形なので、このまま元気に育ってくれるといいんですが(*´ェ`*)

[2]返信 riparian さん riparian 2017年8月4日
砂は厚敷きにすると汚れが溜まるって言われてますからね~
うちでも砂でやってみましたがちょっと不安定でした、奥のバルテリーはバタフライって呼ばれてる大型種っぽいですね

[1]返信 ちもり さん ちもり 2017年8月4日
砂たった1Lなの?と思ったけど、薄敷きもいいですね。
ジョイントマットは気づかなかったw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介