ゼンスイのTEGARUを買った。

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
たけけん 2017/08/05(土)06:56
クーラーはこれまでテトラのCR-2newを使って来ましたが、zensuiの
TEGARUを買ってみました。
動作音はCR-2newを100としたらTEGARUは70くらいです。少し
静かになりました。電気代も安くなります。
28度に設定しています。一週間使用しましたが、室温は最高35.4度
に対し水温は26.8~28.3度に維持されています。結構頑張って
くれています。TEGARUの性能はCR-2newと同等かややそれ以上、
と感じていますが、消費電力は約半分で、本体もコンパクトです。
冬季はヒーターも兼ねてくれます。
また、今週は肥料OKOSHIを追加しました。
{aimg}201708050651511-541-10{a}
{aimg}201708050652071-541-10{a}

スポンサーリンク

[13]返信 てのひら さん てのひら 2017年8月7日
おーペルチェだし〜と侮ってましたが水槽数少ないなら選択肢にいれてもよさそうですね

[12]返信 六花 さん 六花 2017年8月7日
これ欲しいんですよね……でもお高いんでしょう?←
冬場もめっちゃ寒くてもヒーターいらずでこれ一台なら、めちゃくちゃいいですよね…!

[11]返信 とみお さん とみお 2017年8月7日
パソコンみたいでオシャレな外観ですね(*´ω`*)
ヒーターがインラインになるのも素晴らしいですね〜

[10]返信 たけけん さん たけけん 2017年8月6日
>>9]返信 もちもち さん
そうです。毛並みは相変わらずです。しかし、今年の夏は本当に暑いです。

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月5日
さりげなく映ってる石巻さんはハイパー石巻貝さんでしょうか(*´ェ`*)シルエットがふわふわしてるようなwお元気そうですね~
水槽クーラー買おうかチラっと考えたんですが部屋にいくつも水槽があるしエアコン頼りです(;^ω^)電気代を考えると背筋もひんやりですw

[8]返信 たけけん さん たけけん 2017年8月5日
>>5]返信みやや さん
こんにちは。エアコンも含めて夏場の電気代は結構気になりますね。

[7]返信 たけけん さん たけけん 2017年8月5日
>>4]返信chirikuwa さん
加温もできるそうなのでヒーター不要になればありがたいです。
今年の夏は本当に暑いです。

[6]返信 たけけん さん たけけん 2017年8月5日
>>3]返信 ぽんしゃぶ さん
こんにちは。うちのはフィルターも入れて10リットルなので、この夏はこれで
乗り切るつもりです。

[5]返信 みやや さん みやや 2017年8月5日
クーラーを使った事無かったですが室温がそんなにあってその水温キープだと良いですね♪

消費電力半分という謳い文句なら家族に絶大な支持得そうですねw

[4]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年8月5日
おー、これ気になってたんですよねぇ。ペルチェと言えども小型水槽なら十分効果が期待できそうですよね。

[3]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年8月5日
テガルってペルチェ式でしたっけね・・・
ゼンスイな鉄板のZCシリーズかZRシリーズのイメージですねぇ(ヽ´ω`)
でも室温35℃でそこまで冷やしてくれるなら十分かもっすね~

[2]返信 たけけん さん たけけん 2017年8月5日
>>1]返信Hanekko さん、こんにちは。
レビュー書いといて言うのもなんですが、やっぱりもう少しお金を出して
コンプレッサー式を買ったほうがいいように思います。

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月5日
水槽クーラーもってないので、ストック水槽用に
へぇー、良さそうだなぁ と思ってお値段調べようと検索したら、たけけんさんのレビューがあった(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介