アルジーガード

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
751 2017/08/05(土)12:07
水換えとガラス面についたコケをとりました。激落ちくん使いやすい。まぁ、アルジーガード切らしてるのでまた生えてくると思いますが。
アベニーが食べてしまうのでコケ取りの貝を入れられないのです。
{aimg}201708051207131-577-3{a}

スポンサーリンク

[6]返信 751 さん 751 2017年8月7日
>>5 とみお さん
入れると入れないでは全く違います。アルジーガードはオススメです。

[5]返信 とみお さん とみお 2017年8月7日
苔抑制系の添加剤は使ったことないですね〜
やはり効果高いですか?

[4]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月5日
エビの躍動感w

うちもガラス掃除はメラミンスポンジです~。がまんできなくなった時にしか使いませんが、きもちよく落ちますよね~^^
ケチるとボロボロに崩れるので気を付けてますw
あんまりよくないとも聞きますがうちはとくに問題起きたことないですねぇ
もちろん水槽用ではないので自己責任ですけど…

[3]返信 751 さん 751 2017年8月5日
>>1 Polypterus さん
モース硬度というものが激落ちくんは4で、ガラスは5なので大丈夫らしいです。
それと眉毛糞太郎みたいにならないように注意です。

[2]返信 みやや さん みやや 2017年8月5日
うちもゲキ落ち君です!
良く落ちるお陰かいつも緑色のスポンジなりますねw

苔対策のエビや貝が頼れないとなかなか大変そうですね。

[1]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月5日
お疲れ様です。
ゲキ落ちくん研磨剤とか大丈夫ですかね?
マグネットでくっ付くクリーナー(確か小さいヤツもあるはず)捗りますよ!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介