ベタのフレアリング

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
えびちり 2017/08/05(土)19:09
ベタさん飼って一週間、今回は何事もなく過ぎ、毎日元気でホッとしています(∩´∀`)∩
水量が少ないので水質はこまめに見てますが、小さいフィルター入れているのもあって安定しているみたいです。


そんなベタさんのフレアリングはとっても強気。
鏡に向かってべちんべちん体当たりしたり、きばりすぎてUNKOしたり、最後は疲れるのか水面での息継ぎが多くなるのでやりすぎないようにしてますw

ふぉーーーー

めっちゃがんばってる。
でも微妙に迫力に欠ける。なんでだろ…??

ん~~??



ハッ( ゚Д゚)


…エラ蓋透明やんけッッ!!www


エラを広げて自分を大きく見せて威嚇するんでしょうけど、この子飛び出た部分がほぼ透明なので、ぜーんぜん大きくなって見えないwwww

ま、まあ元気なのでなんでもいいや(*´Д`)


おまけ

ハスを見に行きました(*´꒳`*)天気がいまいちであまり咲いてなかったけど、大きくてきれーい!花一輪が人の顔くらいある!すごい神秘的でした。池の水は濁ってて、何かいるかもしれないけど見えませんでしたw


{aimg}201708042054141-551-11{a}
{aimg}201708042056351-551-11{a}
{aimg}201708042057171-551-11{a}
{aimg}201708042120381-551-11{a}
{aimg}201708042120511-551-11{a}

スポンサーリンク

[14]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月7日
>>12 六花 さん
最初動きが激しくてよく見えませんでしたが透明でした(; ・`д・´)
淡雪さんおっとり系なんですかね~、具合悪いのじゃないといいんですが><

[13]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月7日
>>11 とみお さん
大きいけど小さいですw大は小を兼ねる…(意味が違う)
蓮は可憐で素敵でした^^家に池が欲しくなりましたww

[12]返信 六花 さん 六花 2017年8月7日
エラ蓋透明な子もいるんですね〜
うちの子は最近エラ蓋開いてくれないです( ;´Д`)

[11]返信 とみお さん とみお 2017年8月7日
確かに大きいけど小さいw
ピンクの蓮可愛らしいですね〜

[10]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月6日
>>9 淡水 さん
いえいえ、こちらこそ寝起きにコメントお返ししてたのでぼーっとしてたみたいです(*´Д`)
葉っぱがすごく育っていたので、上から見下ろせたらもしかしてもっと咲いてたかもしれません^^

[9]返信 淡水 さん 淡水 2017年8月6日
>>8 えびちり さん
分かりづらい文ですいません(涙)
上の2行はベタさんのことで、それ以下は蓮の花のことなので大丈夫ですよ(^^)b
咲いてる数は少なかったかもですが、台風前に見れて良かったですね(^^)

[8]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月6日
>>4 淡水 さん
寝ぼけてたwww蓮の花ですよね!www大きかったですよ~、綺麗に咲いてたらもっとよかったんですけど、まるっこい蕾がかわいかったです(*´ω`*)

[7]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月6日
>>4 淡水 さん
写真はアップで撮れてますけどこのこちっちゃいんですよ~!まだ若魚なのかな…?ヒレ入れないと4センチ弱くらい?ですw自分でもでっかく見えるな~と思います、背ビレのせいでしょうね~!

[5]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月6日
>>3 みやや さん
激おこですww
やりすぎると鼻上げしだすので、そんなに息切らせなくとも…!?と思いますww

[4]返信 淡水 さん 淡水 2017年8月6日
うわぁ〜大迫力!
スーパーサイヤ人みたいですね(笑)
蓮の花、サイズ凄いですね。植物園に見に行った時は片手サイズでしたので環境が良いんでしょうね^ ^

[3]返信 みやや さん みやや 2017年8月6日
ふぉーーーwww

怒りプンプンなのが良く伝わりますね♪w

[2]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月5日
>>1 もちもち さん
ダブルテールって背びれが大きいのをこの子で初めて知りました(´▽`)ぶわーーっと拡がるととっても綺麗~♡
蓮の花のピンクのグラデーションが本当幻想的で、これは極楽浄土の花だわ~~っと思いました(*´Д`)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月5日
ベタくん美しいですねェ~(*´∀`*)フレアリングもヒレが大きいとダイナミック!。
蓮の花は奈良に旅行に行ったときに初めて見たのですが生で見る蓮の花は幻想的でうっとりしました(*´ェ`*)お写真とってもよく撮れてますね!香りもいいんですよねェ~また生で見たくなりました(・∀・)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介